FC2ブログ

説明書無しでは…

整理整頓が出来て少しずつやり始めました。

洗ったままのベアリング。
グリス入れまして、

駄目な奴あり、4個新規投入。もちろん、グリスは入れます。

プラパーツは洗っておいたので綺麗です。2009モデルだから10年近い付き合いやけど作り方忘れているので説明書とにらめっこします。

デフはフロント100万番は覚えていますが、リアは忘れているし、小回り効くマシンにしたいので換えます。

2.6ミリで1.5ヘックスは舐めやすいですね。メーカーによってはデタラメなネジ入っていたこともあるくらい。X-RAYのネジでも舐める…上手い具合に取れてよかった!

1週間程かかりましたが、ここまで。

エンジンは流行り?のTGで行きますよ~

少しずつ、ラジライフ

週末に仕事の事を考えなくてもよくなりました。
少しは頭の中がすっきりできるようになりそうです。

5月の連休からチマチマとやった本家車庫2階の整理が終わりました。
ここは家を建てるまえは工房として使っていましたが、10年程放置状態で昨年くらいかな?スキーの整備するのに使い始めたけど荷物がいっぱいで処分しなくては… って感じでそこそこ綺麗に。

スイッチが入らない?扇風機も頂いてサクッとなおす。

これで夏も安心。

6月に入ってラジコンが出来とります!

長々と更新せず、すみません。
今日も39に行きまして、やはり楽しんでらじしてるの見ると好いなあって思いましたね。

朝ごはん食べてすぐ出動。
当然ですがだれもいません。ハウスも開いてないので外ピットしました。

まあ、屋根があるので大丈夫っすよ。
連休時からの復習も兼ねてはしりましたが、いろいろなアドバイスを実践しましたが、


まあ、こんなこともありまして、話とじぶんで感じた事が整理できて納得。


ツーリングの方はアーム交換で普通にはしりだしました。
やはり現地情報が一番やわと実感。
持ってないタイヤがいいみたいで今度行くまでに用意しましょ。

午前中のみで引き上げでしたが、楽しく且つ外ラジの極意を久しぶりに感じました。
別に教えて頂いた訳では無いですよ。雰囲気も重要っす。
獅子吼に初めて行ったときのように同じような感覚。楽しいなあ~

外ラジは案外難しい

昨日より。
今日も行ってきました。
ここんとこ小杉のカーペットばかりやってたせいもありどうなるかなーって楽しみでもありました。

はるちゃん、単独サーキットデビュー果たす!
昨日からね。
3年生になり、手も大きくなった?家の前ではいろいろやってたから好きに走らせました。
ゆっくりながら楽しんでます。


Wifi設定もおわり、タブレットから~ようやく参戦してきたみーちゃんとバトル。
さすがに悔し涙流しておりましたが、別にラジ速く走らせる必要なんか無い訳でゲームと同じ!また強くなるでしょう。

おらは、
39外ラジ仕様の3台どんなものか試しておきました。それぞれそこそこ走ったからヨシって感じでした。

今日のお話は次ね。

インチ

クロスランドのギヤ比2.9

ピニオンギアで言うと88/30で落ち着いたのだけど、外ラジってピニオン駄目にしやすい。鉄ピニオンが理想。

昔のインチネジのピニオンギア見つけた。
ネジすら無いので諦めかけたけど、2.5ドリルが通るのでタップもできちゃった。

装着
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード