やっぱM車おもろいですから~


Mシャーシが発売されて約20年。。。
M06以外は結局やっちゃってるこむろっちですが、(M06も秒読みか?)
ほんと面白いですね。

昔(ほんと大昔)はM車なら敵無しと思っていたくらいの時期があったりとブイブイ言わせていましたが、
M03で復活時はかなり苦渋を味わいましたね。

結局のところ練習量が違うことに気づくまでにいっぱい走ることになるのですが(だから練習)

年取ってなかなかトップクラスに追いつけないのが悔しい所であるけれど。
栗〇さんに今度は負けないぞ! といつも頑張っております。

ようやくM03を得てM05(娘号)をやってるわけですけど、今からいろいろ自分の物にすべく(だから娘号だって)
IMG_4131.jpg
いままでは前後ショートダンパーで。フロントもレイダウンマウントされてるのでこれで十分かと思いますし。
で変更
IMG_4132.jpg
フロントのみロングにしてみました。
取り付けをサスピンにする仕様ですね。
シャフトもチタンコートでよく動くように。
IMG_4133.jpg
完成。
これにするとスプリングがかなり柔らかなタイプ使いたい訳ですが
これはM04のフロント用かな。1.2ミリくらいのバネです。
IMG_4134.jpg
M03の時もTRFショートに付いてきたM06のリアに使うらしいバネが自分には好みでしたしイイ感じです。
ってこのM03はどうなるのかな。

走らせた感じは柔らかいサスのおかげで引っかかりがなくどっしりした感じでM寸ではなかなかなバランスの様な・・・
まあ、39走ってみないと分かりませんが。

週末が楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード