F103 2014すぺ?


39で走らせたF103
ようやく今年スペックで作りました。
IMG_4071.jpg
クロスランドの時はめんどいのでTバーやF回りを買ったまま付けてた訳ですが。
それでもそれなりに走った・・・
IMG_4062.jpg
使わないパーツ取り外し、
サーボももう少し内寄せしました。
IMG_4063.jpg
いきなり完成ですが(70%)
フリクション仕様に変更です(いきなり裏切りですが・・・)
ESCはコンペに
大雑把にいうとこれくらいの変更点ですが。
IMG_4064.jpg
アッパーでの固定は止めました。
現在は両面止めですが、固定ステーでOリング止めの予定です。
IMG_4065.jpg
コンペに換装でデジタルで使えるように。
アナログモードとはえらい差でした。
IMG_4066.jpg
TRGナックルのここ使ってみたかった。
リアトラクションの確保が必要な気がしますがよく走るような気します。
あくまでですが。

一番大きいのはスパーをとうとう64ピッチで12ボール化したことかな。
タミヤ純正6ボールとは比較にならん・・・
それもボールは30年前の6ギヤ残骸から取り出した物。新品ならもっといいでしょう。
IMG_4067.jpg
ターンバックル左右違うのは突貫ですので(GPTの予備)
1セル17.5ブーストと同じくらいが2セルリポでジョンソン辺りらしいので
ジョンソンは灯油慣らしでブラシ全当たりガンガンに回る仕様で~す。
やっぱカッパえびせんの匂いは防げませんけどwww

走った感じは
それなりに走らすまでに苦労しました。。。
フロントのアッカーマンが影響してるとおもいます。
よく曲がります!!リアグリップ確保に集中して終わっちゃいました。
今後の課題が見えたのが収穫でしたね。
久しぶりのDD車、これもオモしれ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード