夏対策しとった♪

今日も暑かったですが、実は今週より空調設備が完成しまして~♪
今時なら工場温度40度越えでしたが28度辺りと快適♪
汗が出ないので健康的ではないけどね。


昨日sakuraを修理してふと。
ステーターを17.5から13.5に変更してギヤ比も変えず、ターボブーストも変えない。
ましてやブルーステーターで強烈と来たもんだ。
でも燃えませんでした。
燃える前に治すつもりではいましたが。

よく考えたら?2カ月程前にいろいろ夏の準備しとった。
IMG_3606.jpg
そこそこイイ感じのsakura でしたが夏はキツイと思っての変更です。
モーター外して ありがとう17.5ステーター
また会いましょう♪
IMG_3607.jpg
キャパシタの位置を替えました。
付けたい物ありました。
それより、このキャパシタ、ええよね~
IMG_3608.jpg
で、以前あった所にファンを増設。
どうしてもモーターの後ろから・・・ってのは物理的に効率が悪いのではと。
IMG_3609.jpg
13.5T に替えただけでなくて、こんなファン付けたのでした。
ほとんどボルトオンで装着可でした。
ローターの形状同じだもんね。シム調整でOK
25%の冷却ホントなら凄い!
IMG_3610.jpg

こんな感じで夏対策しとったのでした。
かなり昔の事なので忘れていたけど。
ギヤ比が同じなのはピニオンが無かったから・・・です。。。

まあ、燃えませんでしたが、不必要に速すぎるのでちょっと落として走る予定。
日曜日はそれよかM車楽しくて・・・
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード