さて、先週のレポでも・・・

昼過ぎに帰ってきました。
まだ、お粥しか食べて無かったので、、、お昼は吉野家でつゆだく仕様です。。。
今は口の中の糸が歯に絡まって・・・痛い。
歯2本抜いた訳ですが知らぬ間に終わったので楽チン・・・?抜糸まではイライラが続きそうです。


そんなことはどうでもですが、


先週の39でも
IMG00441[1]
土曜日だったので誰かいるだろう・・・・甘かったですね。
机なし、延長コード無しなんでこんな状態充電。
まあ、コンセントの在り処分かっているので問題なっしですけど。
ここんとこ走って無かった分充電長い長い。ツーリングやりに来たのに。。。
IMG00442[1]
時間もったいないのでM車で遊びました。
これで遊ぶ限りグリップは普通~っと思いましたけど。
チャンで走った仕様を持ち込むとよく走りますねぇ~
タイヤが半端無くグリップします。あこ走ると多分タイヤ変わるんだと思いますよ。
何かしみ込むとか。グリップ剤着いたマシン走るのか?路面でタイヤ表面よくなるのか分かりませんが。
ま~いつもよりよく走ったです。

IMG00445[1]
充電終わったのでツーリング。
いろいろ手を入れましたからね。
走って分かりましたが・・・路面はかなり悪かった・・・まともに走らんです。
手持ちの中ではrush系でなんとかコーストレースできるかなって感じで。
まったくテストどころではありませんが。
Revtech17.5Tはメンテしただけあって凄いですね。ビンビンです。
そうそう!このモーター、JM公認になったわけで。だからレース出るわけではないですが。
ただし、国内メーカーの過激な仕様とは程遠い。
それがいいのですけどね。壊さなくてよいです。
IMG00446[1]
さて、グリップの問題です。
ソレックスは話にならず、他と言えばパナレーサー辺りなんですけど、たまたまチャンの帰りにVX28購入済みでこれのテストもやる予定でした。
コレ試すと
普通に走るではないですか。これは凄い
一気に楽しいツーリングになりました。
あとでkawaさん来た時にパナは砂に強いとのことで。
買っていてよかったです。
これでガンガン走ります。
写真の通りいろいろパーツは入っております。
ここでこれは・・・って感じなのが
KO製のキャパシターです!
これは宣伝の文句のままの性能ですな!zippyの電池は徐々にパフォーマンスが落ちるのですが
10分走ってもブーストは続きます。もちろん、電池の性能を上回ることはありませんが。
4500円(当時レート)のESCに1500円をつぎ込む・・・ん~何ともどういえばいいのか?
ESCはX-car120Aです。いわゆるX-run2.1ですので。それに最新のファームウエアで駆動すればお遊びなら十分です。
IMG00444[1]
モーターのタレも少なくいい感じです。
90Cのturnigy製だと危なかったのでもう少しブーストを落としてもよさげですね。
電池次第なんですわ結局。
XIのデフもいい感じで。
バネも付属の1.4の6巻きですが、これはアカンですね。
硬いっつうかしなりません。ロールしないのでグリップ抜けが速いっす。せっかくバッテリー外出したのに。
ここいらは国内メーカーの物使うべしでした。


IMG00447.jpg
ここからは勝手な攻略?な説明になりますが、39で走る走らんはストレートから高速コーナー回ったらおおよそ分かりますね。インを綺麗に舐めるように走るタイヤ。タイヤです。グリップ命で行きましょう!
あとは→からの加速に尽きます。スピンせずエエ加速できればタイムが期待できます。
黒くオイルが塗ってある所がグリップさせたい所ですね~
IMG00448.jpg
あとはここを後ろからどつかれずにスムーズに走るか。
ここ意外と(オイルしっかりで)曲がらないのでおら的には鬼門となっとります。

自分的な判断なので他の方々はわっかりません。


あとはグリップが上がるといいなぁ~
やっぱGPTで砂埃除去して・・・
みなさんもGPT復活してほしいっす。

また遊びに行きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

歯だったのね。
僕以前自分で、歯の抜糸して、歯医者さんにこっぴどく怒られました。
やったらいけないよ。(笑)

GPTは24日の土曜に走りましたけど、セット変えないとバンプで弾かれ大変でした、、、
次はセット変えしてはしりますよ♪

No title

moriさんどうもです。
勝手な抜糸はアカンでしょう(笑
まあ、取りたくてしゃ―ないんですけど。
やりません(笑

いのさんも毎度です。
結構跳ねますよね。
おらはHPIの昔プログレッシブバネでなんとかしてみましたが・・・
ゴム車のやわらかバネでもいいかもしれませんね。
今度自分もいろいろテストしてみます。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード