やっぱり晴れる

土曜日です。やっぱり晴れました。
2月だというのに雪が無いとはね。思ってもみませんでしたが。

今日はお休みでしたが、午前中お仕事。
やり残したことがあってね。
他にも試作組とか何人も出てました。
10年ほど前なら自分も同じ身。月平均60、ピーク時100オーバーでした。
だからハチイチ出来たんですけどね。
頑張って未来の物作って。。。

それから山奥から高速で海近くまで~35分で到着。
自宅から向かうのと5分くらいしかかわんね~
オイル交換してからエンズンの調子いいんですよ。リッター20近いし。

IMG_3382.jpg
到着。”あけましておめでとうございます”から始まりました。
IMG_3379.jpg
いきなりですが、見慣れた方が(笑
なんと!おらが出没するとのことで来たそうです。
サプライズです。
IMG_3380.jpg
この3人はいつもの
IMG_3381.jpg
12をやっておりました。意外と終わらないねww
見とって面白いですから自分は見とる派で。
買えないだけですけど。

IMG_3384.jpg
今日はsakuraを・・・17.5で速くしたいの目標
この写真に時点でそれなりの結果が出てますが、先ずはタムタム岐阜で走らせた仕様で。
17.5ってメジャー無くせして意外とギヤ比やらESCのセット見つけにくい。
ゼロブーストなら燃える寸前のギヤ比と進角?
ブーストOKってどのように進めるのかよくわからないのと自分でいろいろやりたかったので
いろいろ試しましたよ。
目標は燃える寸前まで回しきる!
IMG_3386.jpg

IMG_3383.jpg
全く分からんのでタムタムではピニオンデカクして稼ごうとしましたが全く変わらずじまい
今日もこの仕様で走り始めましたが遅い。
ブーストとターボ、ESCのファームはストックに変更済み、結構な仕様にしましたので回るハズ・・・ハズ
一気にピニオン下げました
36→22に。通常自分が8.5T使うときの物ですが試す。
さすがに加速鋭いが頭落ち。ターボで伸びません。
次に26まで飛んでしまいますが手持ちの関係で。
さすがに少しは・・・物足りませんね。
正直、分かりません。。。
ところで、ブースト。。。回り始めから進角進められている訳では無いのね。
ここら辺は分かって無かったのですが、てっきりモーター側で付けなくていいと思い、モーターの進角は購入時から落として0付近にしておいたのでした。で、進角つける
一気に回りだした~
徐々につけて行きまして(ESCのセットはそのまっまで~~ヤバ)
IMG_3388.jpg
一気に快調です。
さらに・・・オイ
IMG_3389.jpg
グイってつけたら手持ちのX12 8.5Tより速くなっちゃいましたが、気温5℃でこの温度
夏なら100℃超え~ですね。
凄い加速でしたが無駄に速く・・・
ここでESCのセット変更やら進角落としたりして。
まだ納得いかずのまま終了でしたが。
かなり進んだ模様♪
そこそこ気持ちよく終われましたね。
とにかく燃える寸前まで行けたのが収穫です。あと何処までだけです。
これがやり方としては正解かわかりませんが。
自分的にはモデと変わらん使い方になったのかな?

IMG_3385.jpg
M車も走りましたよ!
今はライトチューンにリポ使っているの知ってて合わせてきてくれました!
感謝!感激
ひたすら寒い中走りまして面白かったです。
またチキチキしましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひろさんこんばんわ。
17.5ノンブーストならこんな感じなんですか。。。
100℃楽勝ですが自分はJM全く興味無いのでこんな使い方はしたくないですね。
フルブーストでブン回すのでギア比はモデに近いです。
記事の通り進角+ターボ+ブースト?って感じでしょうか?
回せば回るだけ速くなるってことね。
なのでギヤ比はかなり低いです。
只今6ぐらいかな(低

残念ながら自分は速い(とりおんとか)よりカッコイイヤツ使うの好きなもんで。

39もそうですが、基本なんでもありじゃないと面白くありませんね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード