仕上げですな

今日もいい天気で。
ラジ日和でした。
けど、今週はお休み


IMG_2975.jpg
完成な域のM03。走るだけですけども
新しく投入したプラパーツに
IMG_2976.jpg
バッテリーホルダーの止める穴。
2ケ開いているのね・・・
いつからですか~
要は位置をずらして左右のバランスを均等に・・・
知りませんでした。

確認してみた。
IMG_2977.jpg
ボデイマウント穴にピン立てただけですけど
立派なバランサーが完成。
IMG_2978.jpg
前後のバンパーにも真ん中に穴あけまして
IMG_2979.jpg
測るとこうなります。
モーター側が重いのね。やはり

で、モータの反対側を長くなるように取り付け。
かなり良くなりましたが、わずかながらまだ軽いです。
これはリポ電池の話で
IMG_2982.jpg
昔ながらのニッカドだと素晴らしいバランスになりました。
IMG_2983.jpg
IMG_2984.jpg
まあ、時代の差って大きいですよね。
150グラムの差・・・
それよりか前後のバランスはかなり昔と変わってしまっていますね。

IMG_2995.jpg
左右バランスは重り付けるのも何なのでさらにオフセットすべく、旧ホルダーに穴開けてボデイギリギリまでずらしました♪
IMG_2996.jpg
これで軽量なリポでもバランスが取れました!
前後バランスは今後の課題ですがリアのバネもう少し柔らかめでリア荷重を増やすなどすればいいのかなぁ~
IMG_2997.jpg
IMG_2998.jpg
思い切りましたがかなり良くなっていると思います。

あとは走るだけですね!



IMG_2999.jpg
M05のベアリング。
ガラクタの中からこれだけありました。まともな物
もう少しさがして組み始めましょう!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわんこ。
 何時もながら研究&工作パワーが凄いですね。(先輩尊敬します)
今日M06走行してみたんですが、早い所は有るんですが全体的に巻巻なもんで数周でやめちゃいました。(心が折れた)
BDは調子のぼりで13秒台に入りました。
 来週かな訪問は(39に)
僕は来週土曜日なら午後からもしかしたら行けるかもです。
 宜しくどうぞ。

No title

moriさんどうもです。
06もってるの~いいなあ~
リア駆はフロントタイヤが肝ですな。多分

<BDは調子のぼりで13秒台に入りました。
サスがって言うかあの走りなら入るでしょう!
自分も12日に行けるかな???って思っています。
こちらこそ宜しくです。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード