ラジと同じですな。

今日は家族と一緒です。。。
おでかけとか自転車の練習もしましたよ。

朝はお出かけ前にここ1~2週間前から気になっていた
IMG_2948.jpg
24時間換気のシロッコファンのノイズ
かなりの高周波で寝ちゃえば気にならないけど気になると・・・・
ベアリングがゴりっていると思わればらしました。
どうやったら分解できるか???でしたが、構造はFF車のリアドラム
メクラ外すとスナップリングで固定されていました。
IMG_2949.jpg
ベアリングは片方がグリスが減っていましたね。
どちらとも凄く動きが重く、ゴリゴリ感アリです。
IMG_2950.jpg
洗いまして
IMG_2951.jpg
いつものスクワットLO-1グリス、ハチイチでは定説?の101の高粘度ベアリングオイル(注射器のやつね)入れて
IMG_2952.jpg
組みました。
ベアリングは洗うと細かい金属粉が出ていてオイルを注せば軽く回りましたがガタは凄いです。
サイズは測っておいたので会社帰りに工具店で買っときましょう。
IMG_2953.jpg
固定もOk
IMG_2955.jpg
回す。
凄い静かに。
夏用の回転数でも部屋の掃気口からは吸気のかすかな音だけに。
これでスヤスヤ寝れますがな。
さすがに約7年6万時間以上回りっぱなしですからベアリングも逝きますね。
多分、業者に依頼したらこのドイツ製シロッコ アッセン交換でドえらい値段要求されそうですから治って良かったっす。



さて、新車組みます。
IMG_2956.jpg
電池到着!
これでいっぱい走れますな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード