やっぱり雨です。

今日はあさから雨です。
台風の影響もありましょう。
2in1のレースも延期で正解だと思います。
それでも、ですね。

なにしよっかな~今後!?
てな感じです。

まっ、今日は家族サービス?ゲーセンで遊んできました。
これもイイですね。
ついでに金沢に久しぶりに行ったのでチャンピオンさんにも顔出しまして。
電動パーツちょこっとですが買いました。
結構衝動買いしそうでしたが・・・
もう少し勉強してから買うことにしました。

イマイチ説明に理解できず。
外野の声もうるさい
まあ慌てずに。


只今ジョンソンモーター慣らし中?育て中?
結局コレ買いに行って買えなかった(売って無い)ので買う気なくなったのだけれど。
何とかさがしたら、ミニッツのタイヤ削り用のモーターが有りました。
まあ、7.2V@20000RPMって言う目標で。
ネット上の慣らし方で挑戦中です。
M車に乗せるのにやる必要は無いわけは無いでしょう
速いのが一番だと思っております。

IMG_2875.jpg
先ずは今の状態。ほっかつけなんでこんなもんでしょう。
で皆さんも視ていられると思います?
こんぺハウス tqtoshiさんのブログ
に載っていた奈良(でしたっけ)峠サーキットのレースで行われていた技と慣らし方法で。
IMG_2877.jpg
先ず、磁石ずらしで。凄いですね。マイナスドライバーで押しただけで。
これは直ぐできますから、直ちにやりましょう!
IMG_2879.jpg
あとはひたすら慣らしております。
うしろのファンが強力で冷却もばっちり。
IMG_2880.jpg
スペシャルな液体は灯油
こんなんで?と思いましたが。
3Vで3時間半
IMG_2884.jpg
確認の為電圧上げますと
いい数値になってきてますな!
IMG_2885.jpg
コミュはあと真ん中1.5ミリ残して当たりました。
もうすかしかな?
ってまだ回っておりますけどね。

面白くなってきた!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ジョンソン

慣らし入れすぎちゃうと21000オーバー迄いきます過去最高は23480でしたが、オイシイ時期が短くなっちゃいましたよ。

No title

いのさん(って言うの始めて・・・キ〇ヤ君っていつも言ってますから)
どうもです。
<21000オーバー迄いきます
らしいですね。
これ以上はやめときます。
長々と遊びたいですからね。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード