やっぱ楽し。

休日なんだから、パパっとね。お仕事。

IMG_2741.jpg
お仕事の後ですから、お家から真逆の39。
こんな時ほど高速道路のありがたさよ。1時間かからず到着
高岡挟んでローカル線の端と端?ですからありがたい。

IMG_2742.jpg
今日のお題はTJ10の慣らしっす。
とにかく500は焚きますです
IMG_2743.jpg
ベンチ2タンクで実走
IMG_2744.jpg
いつものようにいきなり熱入れますが500焚いても
これはタダものでない感じ。
コレ、結構かかりそうです。
IMG_2745.jpg
ダラダラやってもしょうがないのでプラグが絶対切れない温度ギリまで上げちゃいまして。
700辺りで初期慣らしは完了。(強制かも)
充電しないとね。
この辺りから普通に絞りながらクラッチとにらめっこ。
どうしても跳ねる左セクションの対策も同時ですね。
IMG_2746.jpg
やっぱ跳ねる路面はHPIバネでしょう。
どれがいいのか分からないのでとにかく使う。
クラッチも締めたり緩めたり・・・
IMG_2747.jpg
おそらく3つの中では真ん中あたりの黒より。
明らかにヘビoldイエローより跳ねません。張り自体は硬いのでグリップよく走ります。
IMG_2748.jpg
蛍光レッドは確か・・・電動用だったかと。コレ、一番舐めるように走ります。柔らかいから。
だけど、流れ出しも早いです。柔らかいから・・・・
グリップのあるコースならこれがイイ感じでしょうか。
IMG_2749.jpg
青はハチイチでも有名ですので。
結構硬いのでグリップもバッチシです。跳ねも少ないしこれもOKですね。
まあ、なんか色違うだけじゃないの???的感じもありますが。
とにかくエンズン調整、クラッチ、足バネと楽しくやってみました。IMG_2750.jpg
エンズン、クラッチはまだまだうまく機能してませんが、タイヤ大きいのに替えたら気にするほどでもなくなっちゃったりとまだまだ未熟さが浮き彫りです。

それでもアイドリングするので楽だわww

IMG_2754_convert_20130803224002.jpg
今日はクロスランドの花火大会。
家の前で涼みながら見ましたよ~

コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりぶりですね。
僕今日海行って来たよ。
こむろっちも行ったの。
エンジン慣らし最近したことないな。(買ってないから)
いいエンジンに仕上がればいいですね。

No title

mori君かな~?
今年はまだ海へ行ってません。
来週行けるといいんですけど・・・


ラジやりますよ!
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード