39RCぱーく

今日は土曜日に行ってきました
39RCパークの紹介です。

IMG_2170.jpg
入口には39の看板が立っております。
ここまでたどり着くには・・・なかなか難しい。
ナビ頼りかもね。

IMG_2163.jpg
IMG_2164.jpg
操縦台より。
右側は出来た当時からほとんど変わっていないと思います。
が、毎年?いろいろと変化してるのかな?
縁石がとてもきれいで、乗る縁石になってますね。IMG_2165.jpg
ストレートより。
インフィールドはチキチキ甲斐がありますし、ストレート後の高速コーナーは勝負どころ。
おらも過去にフェンスへまっしぐら・・・結構ありますよ。10~15台走ってましたからね。
IMG_2167.jpg
左側はちょこちょこ変わってきましたが固定化されそうですね。
観て分かるようにコースはストレート側に傾斜しているので水はけはもちろん、砂が溜まりにくいのではないかと思います。ただし、土建屋?なんでトラックの出入りで砂ぼこりたってますけどね・・・
それでも自分が行った時は花粉の黄色い粉ばっかりでしたよ。
あとは昔からですが左側は路面がなみなみなのでセットが難しいですね。
昔は壁に(コンクリ)飛んで行った記憶がありますけど。
今は緩やかな高速コーナーになってますんで。
インべた鉄則ですけどね。(吸い込まれます)
IMG_2169.jpg
数々の名勝負(ってほどでないか)の高速コーナーから切り返し2つ。
昔40度でハイサイドするくらいのハイグリップな路面でした。
また再現出来ればと思っていますが・・・
何処もですがラジユーザー減ってますので。

また遊びに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こむろっち来ていたんですね。
 最近は皆さんお仕事やらで忙しく日曜日しか来ていませんね。
コースの木も雨に腐食され、汚くなっているのでペンキ補修したいんですけど、
自分も時間が中々避けずできていません。
 今年久々にSⅢでも出して遊ぼうよと声は掛けてあるんで、それも楽しみです。

No title

moriさんどうもです。
皆さん忙しいのは何よりで。
今度は日曜に行けたらいいなって思っております。
まあ、時間あるのは土曜の方が多いんですが・・・

ゴムツーリングも結構面白いですね。グリップすれば。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード