11.5ミリにこだわる?

今日は朝より強風ののち雨でしたね。
おかげで花粉は少なくて何とか過ごせました。

そんで、お昼よりボウリング大会。
まあまあの(おら的に)スコアで終りました。


さ~て今年のエンズン!
IMG_2147.jpg
RBでやんす。
上のやつね
TOURING JUNIOR 10
です。
持つてる(下のやつね)TJ3と同じ分類ですね。
さすがに劣るスペックですけど。。。ノーマルならね。
これを今回は最初からいじり倒しますよ。

クランクは11.5ミリ。
これ、結構こだわった数値。さすがNOVAROSSI
円周率で言うとクランク一周の長さ約36ミリ。
分かりますよね、1度0.1ミリのタイミングです。
チューニングのベースにしたら計測、加工、すべて簡単ですね。
11.9の意味・・・分かりません。市販の12ミリ使うピコ、OSが正解かもね。

IMG_2148.jpg
RBはケースはハイエンドと同じ加工済みなんでとてもいいエンズン。
TJ3やピコEDOで学んだデータ駆使してブンブン回るエンズン作りますよ~

これなかったらフラッシュのPC買ってましたけどね・・・
無限精機に変わってパーツは一時的にありますしね。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

多分、ノバは、汎用ベアリングを使用出来なくして自社製品を売りたかったんでしょーかねー…

No title

ですヤンさん久しぶりです。
ノバはそうなのかもしれませんね。
自分はKMのベアリングで十分ですけどね。

また、車ラジで遊びましょう~
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード