シーズン近し?

もうそろそろ今シーズンに向けやって行こうと。
昨日ふと思いまして。
3月になれば北陸でもできますからね。
IMG_1846.jpg
何処にあったかな~って感じのRRRをだしてきた。
MTX4と同じくRRRも後出のマシンが???なので(失礼)いまだに現役だったりと。
現行モデルより人気が高かったり?
IMG_1847.jpg
R246のタイヤでうまく走るまでにいろいろぶつけてしまったのでこのざま
ワンメイクもいいなあ~って思ったけれど・・・
このホイル駄目駄目なんで今年は普通にそれっくす履こうと思います。
ボデイがべコべコなんで買いたいところですが、
IMG_1848.jpg
貼り物して板金?することにしました。
IMG_1849.jpg
白いボデイあれば良かったのだけどね。
IMG_1850.jpg
今年もゴム仕様で行くことにしましたです。
39で遊び相手が居そうですしね。(よろしく
TGスポンジ仕様でも良かったけど。NT1あるしね。
IMG_1851.jpg
今流行りのR4デフコンバには挑戦しますです。
鉄べベルは投入しないので粉砕したらやめますけど。
TG,ゴムなら優しいので活けるのではないかと思います。
EPTのデフみたいなモジュールなんで動きだしは軽やかでしょうね。
IMG_1852.jpg
幅はリアデフがRRR19ミリ、R4 15ミリ。片側2ミリ分ハブを内寄せするだけなんで取り付け自体は問題なし。
フロントはボルトオンっぽいです。

パーツそろい次第組みますよ~
NT1は既にバラバラで箱の中で冬眠中です。
こちらも消耗部品交換して組むだけですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
R4のデフ入れたら何かメリット有るの?

Re: No title

> こんにちは。
> R4のデフ入れたら何かメリット有るの?
どうもです。
メリット・・・
走ってみないとわかりませんww
軽いことは確かです。30グラムくらい軽いとか。
あとはモジュールが細かいので動きが滑らか。

デメは・・・壊れやすい ですか。

No title

デメリットの方はいろんな方が壊されていますが、自分まだ壊れた事有りません。
 自分は一旦組立後=走行して全バラして又組み上げました。
理由
 結構デフギヤーが減りデフOIL銀色になっています。(純正ですけど)
 対策品(スチール)出るまでそれで走行していました。
今は対策品組んでいますが、(ノーメンテ)破損無。ゴリゴリもなし。
ゴムで走行時、結構Fデフ(好み)結構固くしますでしょ。
 自分はノーマルデフで、500.000番(京商製)使っています。
4Rデフのインプレ待っています。(僕も興味出てきた)

No title

moriさんは壊していないのですね~
かなり安心しました。
鉄ギヤ入れる気全くないので。
やはり銀色になるんですね。
s3のデフ50万ですか・・・
おらは10万でした。R4デフは持ってる中で一番固い20万(XRAY製)で組む予定。
XRAYのシリコンは固めなんで京商だと30万くらいかな。
リアは京商2000で行きますよ。

組み立てインプレは・・・(汗
大したこと書けないので。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード