active cup in Myard Final

寒いっす。テレビのライブ映像で山の反対側(五箇山ね)は思いっきり雪積もってます。
3時ごろには近くも真っ白・・・

IMG_1623.jpg

さ~て昨日からの続きです。
予選は9番手、Bメイン3番スタートです。
DメインからのスタートでBメインは3時過ぎでしょうか?
IMG_1613.jpg
タイヤは昨日作っておきながら結局3ヒート目しか使って無い新品なのにペラペラ(汗と使った中で大きい物をマッチド?の2セット。15分は持つかな???仕様です。
これ以上大きいと魔の時間に入っているのでおらのマシンは持ちこたえることが出来ないと思います。
このうちの小さい方をBメインで使います。大きい方は、
当然、Aメイン走るため!なわけで無く
チキチキバトルはこけたら終わり作戦ですわ~

IMG_1615.jpg
ホンマ、今日はご機嫌ちゃんのMy NT1。
クラッチもバッチリ
足もそこそこ
コースも慣れてきたぞ。
問題・朝の仕様とは微妙に違います。   答・ヘッドのテープの量
朝着けて走ったらちょっとヒートしたので外したよ。
で寒くなったので着けました。

IMG_1616.jpg
Bメイン前の一こま。
ですヤンさん予選途中?決勝前フリーかな?SRS-Nにボデイ変えてます。何かしら有効な手段な様子。この時点で気になった。
プロさんも楽しそうですな。
IMG_1617.jpg
操縦台上より(オイ
タカミーさんがプラグ切れとるって言ってます。(ですヤン号)

IMG_1618.jpg
Aシードの藤〇さんが撮影中。(俺撮ってる場合か!)
下では既にエンズンかかってますけど・・・

IMG_1619.jpg
コースは既に陰になっており、魔の時間は始まっている感じ。
コースオープンで走ると車はすこぶるいいです。
タイヤ無くなると嫌なのでエンズンの調子みて直ぐピットで待機。
何やら時間が詰まっていて10分決勝になった様子。
ピットはTGポールの松Dさん。(ありがとうございました)
そしてスタート!
ちょっと出遅れてしまった・・・
が序盤で5番手くらい。車は気持ちよく走り、10分なのでタイヤの心配なくプッシュ!
上位陣に波乱???わかりません。
いつの間にか3位に浮上していた。そしてゴール
何と!
勝ち上がってしまった!のでした。
まあ、車はホンマ良く走ったので順位はどうでも良かったのにおまけ付いてきた感じ!
IMG_1620.jpg
激しいバトルの証?マフラーまたべコべコ 凹むわ~

IMG_1624.jpg
ん~どうしよう?
マフラー治そうか、それとも・・・
IMG_1621.jpg
アスカのXF かなり汚い。恥ずかしくてAメインのボデイでありません。
ふとよぎったのがSRS-N
ですヤンさんに聞いてみた。
こ)このボディ、地元ではドリフトになっちゃうんですけど何かセット変えてます?
で)特別に何もしてませんよ~重い路面ではいい動きですよ~海外ではみんなこのボデイでしょ?
なるほど~って感じでいきなり投入してみることにしました。
IMG_1625.jpg
Aファイナル前。ですヤンさんも勝ち上がり。
IMG_1626.jpg
SRS-N

こんで最後、Aメイン。
スタート前そ~っと走ります。
車が軽い!かなり痛快。
これ行けるな!って思うくらい。
恐ろしく食う路面。無理にこじった。こけます
最初は無理厳禁な感じで行くことに。
スタートは最後尾でしたがす~っと抜けて真ん中あたりを。
バトルしまくりでなかなか落ち着きません。
5分過ぎにようやく落ち着いたかな?もう既に6台くらいしか走って無い?
かなりサバイバルですね。
車はすこぶるいい動きで集団に追いつきそうです。
この時点で5位(多分)
ですヤンさんが見えてきたぞ!ペースはこっちがいい感じで1周で30~40センチづつ近づいていきます。
そして背後まで着けた!ここから大バトル!1回は抜いたかな。ピットは2周程ずれてですヤンさんまた目の前に現れる。付いていきたい・・・
あれ?ペース一気に落ちてしまった。
フロントタイヤ無い感じです。いい所だったのに~残念。

てな感じのレース展開でした。
伊藤のおじちゃんには4分半、8分・・・後忘れた。ラップされたよ~
意外と中は離されない、手前シケインからストレートそしてインフィールドで視界から無くなります・・・
シケインが高速コーナー???バリの速さでストレートでもう追い付けません。

IMG_1627.jpg
結果。
昨日の練習よりベスト出ました。自分でも凄いと思った。
始めてSRS-Nがまともに感じた。
そして楽しかった。
予選、決勝Aのピットしてもらった伏もとさんのピットもさすがでした。
奥さんのユミコさんもやりますね~ありがとうございました。

興奮冷めないまま決勝後10分たたずに帰宅しなくてはならなかったのは残念ですが、これもラジをやるための条件の一つなのでお許しくださいませ。
その甲斐ありまして、
門限までに帰宅成功!これで最終目標達成!

すべてうまくいった。
だから次回があるのです。

さ~て、来年も楽しい遠征いきますぞ!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード