パーツの寿命???

今日もせこせこと・・・
IMG_1523.jpg
Rデフはカップ左右交換、足回り組み付け~でしたが、
やっぱりリア右側がしっくりきません。
てっきりボールの傷だとばかり・・・
IMG_1524.jpg
ボール曲がってる?
いろいろやりましたが解決しません。
IMG_1527.jpg
結局のトコロ、ハブ新品アーム以前の物で解決しました。(アームは新品なかった)
いつの間にか樹脂パーツが逝ってました。
割れているとか見た目は全く問題ないのですがね。
IMG_1525.jpg
ドッグボーンも歪んでいた・・・・
やっぱり何かあったのかもしれませんね。
IMG_1526.jpg
結局元の姿に戻ることになりますね。
ユニバ―自体は全く健全。ガタもほとんどありませんよ。
アルミボーン化はリアの動きを軽くしたかった為の投入ですので。
実際、リアの動きは軽くなりました。でも今はSP2(タイプ2)登場で必要が無くなったかもしれません。
これまでありがとう!おかたつさんサンキューでした。(カップをいただきました)

今ならR4のユニバ―用アルミボーンが出てるのでどの車でも?トライすること可能かな。

今日はリアアームに2時間半使って疲れました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード