もうそろそろ・・・

昨日よりメンテ開始しております。
IMG_1490.jpg
リアバルク辺りは汚れ取る程度でよさげ。
足もリーマー通し治しでサクサク組むつもりでした。
が、リアハブがどうもうまくいかない。
ばらす前より動きは悪く、グリップ不足の原因?かな。
ボールのガタ取り締めすぎたと思っていた。

それから何度も組み直すも・・・
うまく動かんです。  


で今日。
IMG_1491.jpg
帰宅途中のスーパーでおいしそうな揚げ買いまして~♪


IMG_1492.jpg
原因はボールの摩耗でした。
3年使えばXRAYといっても消耗しますわね。
だからと言ってボールはかなり高価な部類。
ユニバ―と同じで買うくらいなら新車なので春までは我慢でしょう。
まあ、そろそろ買え時なんでしょうね。
IMG_1496.jpg
ボール盤で挟めば最高ですが持ってないのでレンチで紙やすりとグリグリして磨きました。
試しに組んでみましたがやはり抵抗が減ってスムースです。(よしよし
IMG_1497.jpg
リア4つとも磨く。

IMG_1498.jpg
今までで一番のメンテになりそうですね。

まだまだ問題が出てきそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード