こんな展開になるとはね

予選も終わり・・・
ギリ落ちのBメイン
勝ち上がれるだろうか。

とりあえず、指摘のクラッチ締めあげる。
滑って2速入らん、戻す。
なかなかの感じになったかな?
今思えばクリアランス増やせば良かったと。

さ~てDメインから始まりましたが、4人勝ちぬけなんで半分は活けます
注目の大先生。
当然の様に勝ち上がり。
Cメインもまた勝ち上がったよ!
やはりこの方、レースってものを知ってます。

さて、Bメインがスタートします。
自分は先頭ですから最初から逃げ切るつもりでおりましたが・・・・
5秒前、フラッグが下されましたが、助手の方気がつかない。
いやあ、ヨワッタ。そしてスタート
まだウイングから手を放してくれません(オイ
他の車行ってしまったので「グイっと」アクセルオンで、
ウイリーして宙返り。(だったと思う)
ボデイの後ろすべて巻きこんでBメインは終ったのでした。


終わり。







じゃなくて。
前に進まないので治してもらい、スタートします
トップ集団は既にストレートからインフィールドへ
15分後に4位までに入ればいいのだけどもこの差はつらい。
4分程で中位集団が見えてきた。前には山〇さんで3位に何と大先生が。
さすがというべきか
だけど、ホッとした。タイム的に追いつけそう・・・
5分の給油で大先生が手こずっています。
難なく4位に浮上して〇田さんを追っかけ~
が、本日最大のトラブル発生。
5分以後自分、大先生、他 計3台のポンダーが計測してないらしい。
いや~そんなことあるの?ってな感じですが、どう考えても只今4位走行中なんで走り続けます。
3位は山〇さん。その後ろで走ってますからね。その後ろに大先生が見えてます。5位ね
その〇田さん、10分過ぎ?手前ストレートで飛んで場外へ・・・隣りで「終った」と
15分が終了。計測上の3位は山〇さん
自分は1周のラップ遅れにする寸前でしたので快く譲ってくださりました。
そして、大先生も勝ち上がったよ!(タイヤ何個使ったの?)

てなことで何とかAメインに上がれました。

なので計測結果はありません。
こんな時ってどうすればいいのでしょうかね?
主催者の権限でしょうが難しい所。
たまたま明らかな順位だったのが幸いです。
IMG_1459.jpg
マフラーへこんじゃった。
IMG_1460.jpg
Aメインに向けて気合い入れてボデイ洗いましたよ~
西日が眩しいですね。


Aメインはさすがのスタートでトップ集団が逃げる中、中段集団は大バトル大会。
トップの3台は先に行っちゃったので4位争いが熾烈
自分は5位か6位辺りを走っていますが
20分ですからね~壊さず丁寧にを心がけます。
あれ~手前ストレート走っているとなぜか下に大先生が・・・
ベルトが終ったらしい。力尽きたようです

10分過ぎに4位争いの坂〇ちゃんに追いつきますが、さすが瞬く間に逃げられ始めます。すかさず集中して視界に留まります(努力 そうして居る間に何やらトップ3の1人がトラぶった様子。
ここで3位争いに。
ちょっと無理っぽそうですが・・・なぜか?
5分残して一気に坂〇ちゃんペースダウン。横で
「タイヤが無くなった・・・」って。
そんなことあるのね。
追いついた時には「さいなら~」なペースで3位に上がっちゃいました~♪
そのままゴール。

今日一日は長かった。
朝の事思えば最高の結果ですね。
 

IMG_1465.jpg
それでも・・・Aメインとなるとエンズンの遅さがきつかった。
ストレートで周回遅れに追いつかれますので。怖かったよ~
IMG_1461.jpg
てなこったでLED電球2ケ3位景品です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード