RC500あんたもね。

長々とラジやっているといろんな不思議マシンありましたね。

RC104WDについてはボチボチやって行くとして、
自分が謎めいたマシン。

アソシRC5004WD である。
ちょうどディズニーランドで世界戦があった時のマシンですが
写真だけでは4WDに見えんのでした。
つい最近まで1ベルトだと思っていましたよ。
実際は2ベルトなんだけど。
deltap4-11.jpg
2ベルトといえばDELTAP4(ダブルイーグル)が有名ですな。
deltap4-21.jpg
2速の外側に出力部がありますです。(DELTAマニア様より拝借)
現在のマシンでも主流なエンズンの後ろ側から出すスタイルはサ―パントクワトロ辺りですか。
BMTやPICCOF1などまだ10年ほど前でも2速の前に出力を出す車はありましたよ。
でも皆3ベルト(ギヤ駆動もあった)
アソシはって言うと
フライホイルとキャブの隙間を通していたよ!
凄すぎ

HAYAさんとこでフラットパン特集?やってますね。
紹介されてたA4roues
RC500 のレストアもされててよ~く見させていただきました。
imageCAV1BOF2.jpg
このマシン、デフにブレーキついてるおかげでNT1ならブレーキディスクあるところにプーリーが。
imageCAM6D5MV.jpg
こんな感じで無理やり感抜群ですな。
かろうじて4WD化した・・・・そんなで所っか?
でも速かったらしい。

自分の心の中の悩みも(二十ウン年分)少しは解消されました。
まあ、大したこと無い悩みばっかですな。ラジ悩みがほとんどか?(馬鹿

hayaさん、A4roues様ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

デルタは人気有るのに弾数が少なく、なかなか入手出来ないとA4rouesさんも言ってました。

RC500も先日、新品キットが海外オークションに出てて、その時約20万円・・・(^^;
最終的にどこまで行ったことやら。

No title

hayaさんどうもです。
あの当時物ってやはりプレミアムな物なんですね。
タミヤが再販で資金繰りしてるのもわかる気がします。


プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード