20年前の記憶ありました。

今週もお疲れ~って感じです
カーペットナイフ⇨以後CK Xti
も作業進めてませんでした。眠たくて。

リア周り終わり、フロント・・・
ピポットボールが渋いので止まっておりました。
昔はhpi製のピポットボールがアルミ製でして、コレ付けてライターで炙ってクリアランス出してました。
いろいろ試した感じ、なんとか軽くなりそうですので進めます。
CRC usaの説明ではメインシャーシとフロントシャーシの間にスペーサー挟んで車高を合わせる設定ですが、これだとJRタイプのサーボだと自由度が無いらしく、CRC Japanの設定は直止め。
ハイトアダプターで車高を合わせるようなセット。

ん~?昔作ったな。
ってことでこむろっち本家車庫にあるガラクタ箱探す

使える物あった!

昔・・・20年前くらいアソシ10Lプロテンに使っていたカーボン製のハイトアダプターとアソシキットに入っていたワッシャーが。
ハイトアダプターは2*1ミリで標準のスペーサーと同じ。ワッシャーは1*7ミリ
ハイトアダプターは自分でカーボンから切り出したので覚えていました。まだ記憶力あるね、ラジのことは。
あとはデフリング
103用と昔のヨコも製。

もしかしたらと思って

周り止めはないけれど、使えますね。
鉄だから簡単につぶれるから周り止めは簡単。
ここら辺も超高精度な加工して使おう。
万分台ね。

さて、組まないと
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード