フェイルセーフって・・・

2.4Ghzになって持ってる受信機にはすべて付いてますね。フェイルセーフ。。。
2.4Ghzはノーコンにならないって言う方もおられますが付いてます。。。
実際にはノーコンになる時あります。
クロスランドではそうでした。FMプロポ時代の様に・・・・フェイルセーフ効いて止まったし。
あそこにはエレベーター用の高圧電線が走っていると昔から(20年ほど前)聞きました。
今回はARCのポンダーとの相性もあったようですけど、ホントノーコンはレースにならないのでつまんないです。
出来ればプロポ変えたいな・・・・
フタバがFASSTからFHSSに替えたのが分かるような気がしました。欠点があったのでしょう。


チャンスあれば?替えるとして・・・

自分はプロポ(4pk)のフェイルセーフでリポカットかけているのですが、まだブラシモーター使うことあるし。
F1でいっぱい走るとスロットルのみロックかかるように設定してあり止まります。
電池脹らむ前に止めるのに賛否は無いと思いますが。
充電しとかなきゃ!って充電すると1000mAしかたまって無い?
電池寿命かなって思いました。(涙
IMG_4819.jpg
プロポ側で5.5Vで止まる設定でした。

リポになってから放電ってしなかったのでこんなの買うことも無いと思ってましたが。
IMG_4821.jpg
10A放電器手に入れたのでやってみたら。
6Vカットで2100ほど・・・
半分しか走って無かったのね。。。ちゃんちゃん
しかし、サスがヨコモ製。初めてのリポでかなり過酷な使い方したと思うが。(放置多し)

BEC電圧が下がったら止まっていた・・・が正解なんでしょうかね。
もったいないことしてました。レースで止まらなくて良かったです。

放電器は0.1V単位で設定可能で7.6Vカットでストレージに使うのに買いました~
外部電源無しがポイントっす。


何処やらの様に放電してから充電する・・・はしません。多分
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード