newステアリングシステム

IMG_4814.jpg
を試しに39へ行ってきました。
いろいろ変化出来そうですけど、組んで一番前だしからのスタート。
 サーボ直起き仕様に比べ外側がとても切れてるので良く曲がるだろうなあ~
が予想。
走らせると案の定、、、巻くぐらい曲がります。
路面が上がって無いのもあるので舵角減らして走ったり。疲れそうなのでフロントオメガからあくてぶソフト(38°くらい?)
でガンガン走ります。まあいい感じ。
今日もF1デイっぽく皆さんF1スポンジ仕様なのでいっぱい走ると路面も出来あがってきまして。。。
またフロントオメガへ。
そこそこ走れますけどやっぱ良く曲がる(過ぎる)立ちあがりがシビアでストレート寸前で握り過ぎてスピン・・・
難しいのは何やわ~ってことで
IMG_4815.jpg
先ずは一気に4ミリ後ろに。
ロッドがほぼ真っすぐくらいでしょうか?
走らせると”ここまで変わるもんかあ~”ってくらい普通に。
ここんとこの曲がりに近いですが、今までとはまた違う動きでした。
もうちょっと曲げてもいいかな~って
IMG_4818.jpg
ツラから2ミリで今日はいい感じでした。
こちらでEXPマイナス方向、4ミリでEXPゼロ付近って感じが良かったです。
舵角とEXP、そしてステアリングクランクの位置関係とこれからは3つでセット出来そうです。

ステアクランクはsakura zeroの物ですが短くして使用しとります。おおよそKPホーンの長短の間くらいの長さになってます。
カラー入れて伸ばすことも可能ですが・・・そこまではやるかなあ~?

ちょっとリアタイヤが小さくなってきたので替えよっかな~

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード