F1の魅力・・・・

今日はしっかり晴れて走れました。
と言っても乾くの計算して9時ごろからお昼までですのでじっくりするのにF1メインであとはsakura持ち込みです。
ここんとこNT1でいっぱい走って103やsakuraクロスからあんまりでしたしね。

IMG_4804.jpg
39行く途中でセンター止め荷物を受け取り向かいました。
箱は大きいですけど。。。
IMG_4805.jpg
中身はF1用?パーツと燃料。 っとちょいちょい。
TRGの安いボデイ、いいのか分からんけど。
センサーは今まで硬いESCに着いてきた物でしたが引っかけて怪しいので交換です。
IMG_4806.jpg
しなやかさが全然でした。

IMG_4807.jpg
今日も?(って)フロント周り中心にいろいろやってみました。
基本だと思いますが、F1の場合プッシュアンダー気味が外さないセットだと思います。特にクロスの様な特設など
これまではそのまま舵角やEXPで曲げを調整で走ってました。
的を外さない半面、バトル時にアドバンテージ無くミスるだけ置いていかれる・・・・
こんな結果でしたので引き出しを増やす意味でも細かいことやり始めてみました。
テストは前後しますがサーボホーンの長さでアッカーマン変化を狙った場合、全体的に曲がりの変化は有りましたが、基本的な
動きには変化アリマセンでした。
今日はトレールを変えてみた。
0に近いと初期があると記憶してるので。
TRGのナックルで2.4付いてるのを1.2にしてみる。
あ、その前にこの前のままで走ります。雨上がりで路面は悪くないです。FRともタイヤはオメガ
変更後、明らかに初期増えましたがリアが軽くならない程度。
これまでよりも円く初めから旋回するのでこじる必要もないです。
コーナー後曲がり感も減ったので立ち巻き症状も消え気味になりますけど、その分高速コーナー入ってきます。
ある意味全開でクリア出来そうな感じも・・・・握れるわ~ww
これまでになく刺せそうな感じで一緒に走った皆さんにはハラハラさせたかもしれませんけどDD車の魅力に取りつかれそうな感覚に現在ワクワク感大です。
IMG_4811.jpg
小変更で変わっちゃったけど、路面悪い時どうしよっかな~

あとは・・・サーボが欲しくなった。。。


センサーケーブル換えた。
替えたというべきか。
ここが生命線だということがよ~く分かりました。
モーターがとてもスムーズで良く伸びます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード