やっぱナイトロ!

盆明けは予想通り・・・激務で。

実際は世の中と同じそれほどでもない。
一時的な納期が偏っただけでして、まあ~3日ほどきつかった。。。
とてもしんどく、その後それほどでもなかったので
IMG_4757.jpg
NT1走らせてきました。39
IMG_4758.jpg
この前はギアなめて終了でしたので治しまして。
IMG_4759.jpg
貸切ですの埃も凄いですけど、2タンクくらいでそこそこに。
燃料はまだ余ったいたクロッツで。
IMG_4760.jpg
何とかつかえるかな~って感じで調整完了して・・・・
今日のメインTZの慣らししましたです。
付いてたクラッチはハイダイナミックなんで回り出すと使いにくいですが、そこまで頑張ってもらいます。
ん~やっぱ圧縮アリが一番やわ
燃えとる燃料の匂いが違います!
慣らしは6割方の物を頂いたのでそれほど苦労することなく。
このクラッチでは使いずらい辺りまできたので、3STについてたリバースタイプ(ARROWMAX製)に交換。
そして、
IMG_4761.jpg
コスモの時から使いたいなあ~って思っている内にOS製になった燃料
昔のコスモの印象
・とにかく良く回る
・が、ライフが短い
と言った感じでしたが、今となっては・・・・
長々と3~4年も同じエンズン使って・・・・
ブン回せばいいじゃんって。
だめでしょうか?

クラッチも交換してからとても使いやすくなり、いろいろ足も変えて
エンズンも8割越えかな~ってとこで
タイム測ってみると
IMG_4762.jpg
13秒台はいっとる。燃費も6分ちょい。
タイヤはF SP1 R37
悪くないし、せこせこ走る必要にある左側の事考えればEPTより速く走るの大変ですから。
貸切なんでここから5分計測しました。
路面も出来てるのでF SP2 に変更して
IMG_4763.jpg
21周1秒 BL13.86
どうなんでしょ。タイヤ変えてもBL変わらんって・・・曲がっているのになあ~
IMG_4764.jpg
そのまま何度もアタックするのもいいですがボデイ変えた。
IMG_4765.jpg
21周5秒くらい? BL14,06
これはホント曲がらんのね。ハイサイド用ですな・・・・
とても使いずらいボデイでした。嫌になって最後まで走らんかった。
IMG_4766.jpg
反対?なボデイで。Blitz クルーザー
IMG_4768.jpg
21周4秒 BL14.00
こちらはリアが落ち着きませんでしたね~
練習走行無しのいきなりアタックなんで慣れるのに時間使うのもあったかもね。
IMG_4769.jpg
SRS-Nこれは期待できそうです。
IMG_4770.jpg
21周1秒 BL13,99
BLは思ったほど伸びませんでしたが、タイヤ径がR58くらいまで減ってる中でアベレージ的には一番良かったかな。
とにかく張り付き感はピカイチでこの中ではSRS-NだけCカ―ボデイの様な感覚で曲がります。
サスが世界中で使用率高いボデイですね。
こんな感じで思わずタイム出ししてみました。車はスタビの変更で安定感が出たのでよかったです。
忘れ物も多くて(長々やってなかったし)反省点もありですが。
IMG_4771.jpg
39や岐阜タム用のエンズンとして使っていく予定です。
やっぱインシュレ―ター付きにはかないません。

なんか、ナイトロを始めると楽しくてしょうがないっすね。

次はエリア、ホクセイ用?ハイエンドかな?
暑いうちに,熱いうちに・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード