うっぷんは晴れた!

GW最後に39へ。
今日はどうにかF1を走るように・・・目標でしたが
連休始めにちょっとだけ走ったあと(大破したし)いろいろ家の前で幻想セット?試したりと、
それでもどうにも走らん感じでしたが、マシかな?って感じセットで行きました。
IMG_4532.jpg
お昼ごろ到着。ホントはもう少し早めに・・・昨日のつけがキキマシタ
お外でピット。日向ぼっこしたかったので。
フロントタイヤはかなり小径でっす。タイヤはフロント タミヤハイラバー
15年物ですね。硬くて食わなさそうだったからが理由
先ずはここから。リアはスクエアAZ こちらは固定です。つーかこれしかない
IMG_4533.jpg
走った感じちょっと立ち巻きしますが、コース内で走れそう。
フロントサスにリバウンドがあるので消すことで一気にまともな感じに。
ここ数回では最高のパフォーマンスっすね。ただここがゴールで無くスタート
上げていきますよ。
そうそう、Tバーは原点に戻りタミヤ製ソフト
IMG_4534.jpg
パワーを上げて行きます。進角は0付近からでしたので20°くらいまで上げます。
これは前来た時の反省点で35°着いてたままでボッキししたので落としときました。
IMG_4535.jpg
これで立ち、トップスピードもUP!
ちょっとひっかけちゃったらタイヤもげる。
昔に両面張りやし、治して復帰

ついでに?フロントキャンバー若干減らします。コレも意味ありげなポイントだった。
IMG_4536.jpg
チタンのシャフトひん曲げたのでカーボンで挑みましたが、トラクションUPなら鉄やね。
モーターパワー有るならコレ凄い効果ですね。
IMG_4537.jpg
そんで、いろいろDD車の話で盛り上がる39です。
グリップ上げるためにみんな必死。ここで聞き耳を
「リアの車高下げるんやわ!」
よく見るとフロント下がり気味。常にリア荷重ならリア沈み気味の方がいいわね。
ハイトアダプターでシャフト上げ、0Gで平行くらいに
一気に変わった!コレ基本なんだと思った。今更ですが。
IMG_4538.jpg
なんでもやる。重り乗せた。
今日は変化がわかったよ。
IMG_4539.jpg
ここまで来たらリアのグリップは確保(以上かな)したのでタイヤを変える
自分ではちょいアンダーなZENのHIラバーで行ってみる。
が、タミヤハイラバーより曲がんない。予想外でした。
舵角が少なめだったので増やして対応。
今まででこのタイヤが使いやすく、今後も基準としたいので今日はこれで行くことにしましたです。
IMG_4545.jpg
じゃあ、イマドキのTバーはどうだ?てな感じでモイストで試す。
これはやっぱりイマドキなんやね。
固めのMソフトですが重り付きのタミヤソフトより立ちが良いのに曲がります。これだ・・・
それとかなり閉め込んでも使えるので真っすぐ走りますね。
IMG_4546.jpg
タイヤセッターの出番は無かったけどそんで良かったね。
IMG_4547.jpg
今日の39は久しぶりにまた来たいと思った路面でしたね♪
次までにはオメガも揃えておこう。

これだけ走るとおもろいですな!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード