sakuraは良く走ったんです。

明日から冬型になっていくとか。冬支度ですね。
今日はタイヤ交換とかして先週オープンしたコメリパワーへ。
先週も行ってますが今日の特売品を。自分はひっそり3Mのマスキング、カートに入れといた。
ペットコーナーが凄くて、、、メダカの水草欲しいんですが、忙しすぎて相手にされず・・・普通の日帰り寄りましょ。

sakuraです。
ハイエンドな車とは差がありますが、エエ感じで走りましたね。
IMG_4281.jpg
基本、アルミパーツでないとか、カーボンがFRPとか以外はハイエンドマシンと変わらないのがこのキット
実際にシャーシは2.25mmクラスのカーボンと余り変わらん特性に作られています。
とはいえ・・・ですよね
田舎な富山ではメジャーな車ですけど(もう下火?)レースで本気な方は少ない
そこそこでそれなりにできるので参考まで。

IMG_4282.jpg
メカはハイエンドな仕様です。クロスでESCブローした訳ですがやはり古い物は古い。
苦労するよりイマドキな物投入した方がいいですね。
大きく違うのはターボとブーストの値。。。少なくて速いこれが中身の差ですな。

レース前にリアベルト(TRF416X共通177T)スパー、ピニオン交換しました。
ベルトはけばっていたので。レース中切れたら嫌だし。
スパーもキットのままでよく走った。ピニオンアルミ製は外ラジではやっぱ辛いかな?
製にしました。モデと同じく、フルブーストクラスはピニオン小さいので気にしなくてもいいっしょ。
IMG_4283.jpg
シャーシもリアの補強のみ。ここ繋ぐと一気にトラクション乗るのでお勧めです。

IMG_4284.jpg
リア部分。ワンピースのサスホルダーもトラクションUPのアイテム。sakura zeroからの流用です。
デフカップもそのまま流用してます。買うならTA06用かな?
センターはフローティング   バルクはまだプラです。

IMG_4286.jpg
フロントもsakura zeroの残骸パーツフル活用してます。
カップはタミヤ製。
こちらはセパレートマウント。予選まではワンピースでしたがコケ対策です。ワンピは良く曲がりますので39や海王丸では超お勧めです。

まあ、そんな感じで診た通りFRPやらプラなバルク以外はハイエンドスペックですので(耐えるように補強するとこうなる)
何ら変わりないですね。

IMG_4287.jpg
セットも一応・・・
軸高は車高4ミリ仕様で23ミリ
通常、39では車高6ミリで軸高21ミリです。
IMG_4288.jpg
ドループ?なんとか分かりませんが、昔からの測り方。これが一番分かりやすい。
IMG_4290.jpg
リアも4ミリ車高で23ミリ。
いつもは21ミリで6ミリ車高・・・フロントと同じね。。。

つ~ことでした。4ミリは手持ちの今は無きテックSPTバネでギリ下げての値。
他のでも同じでしょう。
お試しあれ
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード