新車?組むのってワクワクしますね。

また今週もはじまりました。
頑張って行きましょう。

新車?を組む。
IMG_2957.jpg
パーツで組みます。
M03
M05?興味ありませんがな。
あれは娘の車です。
いつか私の物?かもしれませんが。
タミグラ出るわけでもありませんし、あの高価なオプション地獄は結構。
それならガンベイド買うって。

M03の新車ってほとんど売って無いのでプラパーツをおおよそ交換します。
IMG_2958.jpg
先ずはばらします。
やはり至る所にクラックが。ギアが見えるケースは卒業です。
IMG_2959.jpg
もなかケースも分解
ベアリングはさすがに問題なく。
IMG_2960.jpg
デフは洗浄して組み直し。
TA-03のデフですが当時流行ったスラストは1150ベアリング仕様でかなり締めつけた状態で使っていたので、今時のスラストBB仕様に変更です。
調整方法はこれは昔からの こむろデフで組みました。
締めつけは閉め込み量で調整せず、シムを使って全締めで行います。ゆるむこと無くロングライフ
IMG_2961.jpg
ギアはM05から拝借。
決してギアが売ってなくて、ギアとボデイ欲しさにキット買った訳ではアリマセン。(あります
IMG_2962.jpg
ギアグリスは今も昔もJRでしょう!
タミヤ使いなら当時これ以外ありませんでした。
IMG_2964.jpg
そして、カチッと組む。
昔からタミヤは閉め込んで動きが悪いとちょっと緩めて・・・
ごまかしの組みでやってきましたが。
今回はがっちり締めても軽い駆動系に仕上げました。
ギアボックスがシャーシですからね。ぶつけるたびに歪んでもらっても困ります。。。
アームも瞬着止め。

ここまででえらい時間使っちゃった・・・
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード