そして組む。3ST

1月も終わりですね・・・
今日は組みました。

IMG_1973.jpg
2日程漬けておいた。
IMG_1974.jpg
おおよそは取れてましたが、ちょっとは磨かないと取れませんでした。
まあ、ピカピカなんで良しとしましょう♪

スラッジは無い方が絶対いいです。
あくまで液冷エンズンですから。
特にピストンの裏ね。

そして組み付け・・・
ノバのコンロッドって一生モンだと思っていますが、何か違和感。
ショートエンドにピストンピンが入りずらい、コンロッド軽く動かん・・・
やっちゃいました。キズ入れたみたいで。
IMG_1976.jpg
手持ちの新品持ってたんで
迷いましたが!
壊すと頭痛いので替えました。
2年、10リットルくらいは焚いたんで。まだPCガチですけどね。
ようやく5分ちょいは走るように。

IMG_1977.jpg
このエンズン、暴れて無いんすよ。
2年でこれくらいの傷(右)は少ない?
バックプレートもほぼキズ無いっす。
IMG_1978.jpg
さすがのおらでも?リテーナーはここんとこ新品ですよ!
ただし、ハチイチ用ですが・・・溜まりにたまって
どう違うのかな?

IMG_1979.jpg

完成です。
さすがにコンロッドの慣らしから始めないとイケませんね。

IMG_1980.jpg
NT1は今バラバラのままでこの箱の中。
そろそろ始動でしょうね。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード