もうひとつのテスト

今日はクラッチのテストと並行していろんなことしましたが、
僅かな時間でなので結果が出たとは言いにくいですけども
やりました。

IMG_1363.jpg
エンズン
IMG_1362.jpg
フロントベアリングのダダ漏れは解決しましたね。
やはり、消耗品です。
IMG_1360.jpg
クラッチパーツですけどもヘビの物が売っていたので買ってみると・・・
IMG_1365.jpg
ボルトオン て言うか同一物の様です。
ガルシュー自体樹脂金型での成形品なんでわざわざ金型起こしてまで作るとは思えません。
AMってヘビの下請け?それともヘビ?
IMG_1364.jpg
どちらにしても予備の入手が可能なクラッチであります。(祝
もう少しいじり倒してみようと思います。

IMG_1366.jpg
後はタイヤのテストですね。
全日本などで良く聞くタイプ1を入手しました~
触る限り柔らかいです・・・
かなりフロント勝ちしそうなタイヤであることは想像つきますけど。

先ずはSPより走ったのですが、SPでも勝ち路面な状況。当たり前ですね。自分1人しか走って無いんですから。
とにかく走りまして、3タンク目で19秒フラット付近ですか・・・
慣れたのとクラッチがスムーズになりましたので
IMG_1359.jpg
18秒台には突入しました。ホッとしましたけどね。

そんでもってタイプ1に変更です。もちろんリアも交換(37)
ピット内で旋回する限り・・・巻きました。
まあ、リアタイヤなじんでからが評価ですから。
ピット出て1つのコーナー曲がった時、
サカサカサカって音しましたよ。
凄い曲がりにヘロヘロ気味ですが我慢してトレースします。
まあ、どう考えても柔らかいタイヤなんだからそれに合わせたセットってあると思いますが、
IMG_1358.jpg
セコバシリですが。
ここまでグリップするとリアは今日の路面では35度が必要でしたね。
また、自分の車はリアグリップより曲がることを重点にしているのでセットで解決できそうな感じ。
ここでアラームが鳴って帰宅したのでタイヤ1ミリも減ってません・・・・
テストには時間無かった。
それでもタイム短縮可能なアイテムには変わりないですね。
IMG_1367.jpg
それにしても柔らかいです。
SPはタバタなら812辺りかなと思います。
自分は両方好きなタイヤです。

そう思うとウエイト位置が簡単に変更可能な最新の車はセットが楽でいいなあと思います。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード