脳ミソを駆使して頑張ります?

ようやくですかね?待望?の雨。
稲刈り時期なんで何とも言えませんが・・・

IMG_1214.jpg
先週走らせたRRR
なかなかな走りだったんです。が、車速が乗ってませんでした。
ギヤ比だと思いますし、エンずんがこれだけにつじつま合わせに頼るしかアリマセン。

ただいまのギヤ
スパー  61・56
ピニオン 15・20
ファイナルギヤ比 8.13/5.60
指数で言えばタイヤ径64ミリ(ゴムタイヤ)
24.7ミリ/35.9ミリ
って感じ。

ちなみにNT1のベスト径62ミリでの現状の指数(エリアノース)
26.9ミリ/40.5ミリ
エンジン1回転で2速約5ミリ違うんですから1万回転で3秒間で2.5メートル差が開く計算・・・かな?

ん~合ってるかはともかく、もう少し上げるべきなようです。
まあ、エンズンがTGであることを考えて
26ミリ/38ミリ辺りで合わせようかと。
ギヤ比で言えば
スパー  61・55
ピニオン 16・21
指数  26.3ミリ/38.4ミリ
からやってみようと思います。
おそらく結構なスピードを披露してくれるのではないかと期待してます。



いろいろ調べるとTGチャレンジを行っているナックさんのセットでは
ファイナルギヤ比
7.761/5.179(MTX5スポンジ64ミリ)
指数 25.9ミリ/38.8ミリで千葉のNEXTさんにて走っていたセットがあるので
まあ、よく似ているので良しかな??
2速は大きなエリアですからまだ上げてもOKかもね・・・
プラグ切れそうですけど。

はやく走りたいです。

IMG_1215.jpg
と言いながら1週間放電機付けて放置中です。
まだ冷え冷えのTGは固くてパワーが必要なんで。リフレッシュ中
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード