第3戦

だったようです。
毎月第4週に行われるようです。


さて、忘れる前にレポートです。
IMG_0990.jpg
超久しぶりのレースなのでやっぱり緊張しました。
それも、カニ社長も北〇っつあんも参加できないみたい。
が、39のkinnyaくんがいました~ほんま助かりました・・・精神的に。
前にいるのがkinnya くん。既に練習終了でかなりリラックスモード。

おらは走れせるのも久なので、タイヤ削ることより・・・

が、タイヤがありませんオイ
いつものアクティブなタイヤ1セットのみ!
買ってまで(お金ない)やる気無かったし、いろいろ試すのもアリなので
今日は持ってるタイヤでやりきることにしました。

まあ、ローカルレースですから難しく考えない。楽しく、限りある範囲内でどれだけできるか
いろいろ楽しみたいのも有ります。
正直、昔ほどカツカツ感無し(と思っている)のハズですが・・・

IMG_0991.jpg
ま、いきなり手持ち最後の F-SP R37 で予選に挑みますよ~
あとは・・・知らん。
IMG_0993.jpg
ボデイもせっかく塗ったのでこれで行きます。


IMG_0996.jpg
で、1ラウンド目
緊張のあまり、手が震えています。
ぎこちない走りですが、なぜかトップのタカ坊とあんまり変わらんペース。
何とかゴールまで行きたい・・・
その矢先、燃欠
ゴールできませんでした。
いつも練習時十分走っていると思っていたのですが、レースとなれば全開モード・・・
ここに今後の課題が浮き彫りになった形。
1ヒート目に結果が出せずやっぱ胃が痛いっす。(やっぱカツカツなのか)
タカ坊も燃欠には驚きましたが・・・


IMG_0994.jpg
タンク内空っぽでビックリです。
走りきれば16周4秒くらいだったのでしょうか?
そこそこの場所に行けそうなので2ヒート目に向け対策です。
IMG_0995.jpg
何時の時代のプラグですかね~
ツーリングで7番なんて始めて使いました・・・
ハチイチ時代の余り物ですからいっぱいありますので結構だすが。
これにてかなり絞ることになりますが、だからといって5分(正確には最初の1周はカウント無し、5分後ゴールまでの分、5分30秒以上)走るとはわかりません・・・
IMG_0997.jpg
さらにP37にしました。
やっぱこれでセットしてきたので安定してラップが刻めますね。
2ヒート目、何とかゴールしたいので我慢大会です。
そーっと握ってあとは転がす・・・
頑張ってみました。
何とかゴールできました。
16周6秒
何とか4位のポジションに。復帰後初レースにしては上出来でしょう。
IMG_0998.jpg
が、あんだけ我慢したのにほとんど残っていませんでした・・・
IMG_0999.jpg
NT1はすこぶる快調でありました。エンズンは青いヘッドの3STです。
かなりスカスカなんですが、ちょっと変更しただけでかなりパワフルになってます。
幾分燃費重視にしたいと思います(今後の課題)


このレース予選はのんびりしながら?しっかり3ヒートあります。
結構楽しめますがタイヤ使い切りました・・・
IMG_1000.jpg
探したらZACの F812 R40があったのでトライです。
キイロホイルは今時のカーボンに比べてかなり柔らかいので40度でも十分グリップするはず。
時間があったので数周走る限り行けそうです。

kinnya くんは1ヒート目にすぺクトラムのノーコンを食らいまして大変な目に会いました。
2ヒート目無難に走りきってそこそこな16周をクリア
IMG_1001.jpg
ナックル割れてました~って
ホイルもざっくり逝ってましたがベアリングまで・・・
これでも2ヒート目走りきっている・・・恐るべし39軍団筆頭?
てことで3ヒート目はリタイヤしとりましたが、容赦なくピットマンを頼みました。
ウォーミングアップ時にさらに絞りました。かなりエンズン回っております。
IMG_1002.jpg
燃欠覚悟で行け行けです。縁石で飛ばなければ17周も見えてきました。
これで3番手までポジションUP!
Aメインシードを獲得です!一気に楽チンモードです。(良かった)
IMG_1003.jpg
てな感じで予選は上々でありました。

予想より良かったのでビックリでありました。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード