今日も・・・

まったりしとりました。
家族が久しぶりに一緒にいます。いいことです。

と、3時ごろ北〇っつあんからTEL.
「39行ったけど・・・エンジン・・・」
とのことなので
4時ごろいつものテストコースへ。
DSCF3197.jpg
燃調がイマイチだったらしく「調整して」とのこと。
慣らしがバッチリ終わった為かスローが甘あまでした。なので逆にメインが辛すぎだったようです。
上は回るけど立ちが無い。みたいな状況。
先ずはトップエンドの調整から。スローをどんだけいじってもメインを触らなければトータル(全開時の)な燃調は変わらない。逆に言えばメインを触ったらスローは激変していると思われ。
あくまでスローは低速時の(ニードル針が中から出るまでの)調整ですから燃料の流量自体はメインが担っているのでメインを触ればスローの流量も変わるっつーことです。
だけどやっぱ新しいエンジンだと調整もびびりますよね~
自分が3回転ほどスローを閉めた時は「オイオイ」と思ったかもしれませんけど・・・
反面?煙はもくもく出だしたので大丈夫。

下甘アマ上キンキン。ハチイチ時代はこんなんでいいと思っていましたけど、ツーリング始めてまったく通用しない事が分かり今さらながらハチイチでまだまだ上に行けたのかなあと後悔・・・・
そんなことはどうでも良く?
DSCF3198.jpg
自分もMシャーシで楽しみました。ここでも普通に走った!
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード