シェイクダウン

とはかっこいい名前だけ?の走らせに行ってきました。
先週ですが。携帯暴走で・・・

ここは近くの公園
道の反対側はエンズンの慣らしコース?ですね。
どんなもんかな~って感じで。
普通に走ったかな?

直ぐ転けます。
フロントのみサス動いている感じで。
アスファルトも走りましたが、真っ直ぐ進むの困難です。

とは言え、ウイリーするくらいリアヘビーのバランスなのでリアが張り過ぎなのかなと思います。
本組する前に走ってみて、いろいろわかったからよしとしとこ。

むか~し昔


こんなスポンジタイヤありましたね。

メカ

メカ買いました。

これ以外選択肢は…

引き込み完了~

もう少しで走ることは出来そうです。

余りものには…

ではないですね。

アタックバギーをレーシングなやつらと対等に走らせるようにしたい?プロジェクト、要は足。

チームアソシエイテッド製のショックを付けます。
ガラクタ箱(皆さんが言うには宝箱)から発掘されたのはRC10作成時。ゴールドのショックがよかったので使わなかったもの。
おそらく20年ぶりに分解。オイルもそのまま当時物。
あとでしっかりメンテナンスするとして、まず組み立て。

ワイルドワンの取り付け位置だとストロークの問題、ステアリング系の干渉などで頭痛かったのですが、元々のアタックバギーの位置で考えて…

アームの中くり抜いて取り付け。
案外うまいこといったかな。
フロントサスも薄々ナット使って片側2.5ミリワイド化してます。

リアはトレサスに取り付け穴開けて装着しました。
もう一握り知恵絞って取り付け方法考えたいですね。今後の課題。

これでメカ載せれば走れますね。

仮組完了~♪

あーだ、こーだ、しながら仮組ですが完了しました。

こんな感じ。
タイヤサイズを小径にしました。
タミヤアフターで揃えるのもアリでしたが、おいしいコンパウンドのあるスコーピオン系が付くかな~って。

トマホークのホイルにスコーピオンのキャラメルタイヤでソフトコンパウンド!
リアはドライブワッシャーがピン固定になったので使えるだろ的な発想で買ってみましたが、京商が4ミリシャフト、タミヤ5ミリシャフトの差があるのでホイル内径を大きくするだけで装着。オフセットはほぼ同じで、固定ナットネジ余るくらい閉めるの面倒くさいのでドライブワッシャーとホイルの間にプラベア入れまして片側4ミリ拡大しときました。

フロントは850ベアリング入れるだけ。ボルトオンです。これは昔から変わりませんね。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード