除光液

除光液=アセトンな訳ですが。
使えるのか?と思い買ってみた。

確かに主成分はアセトンのようです。

216円で買えるのだからありがたいけど、この捨てようと思っていた瞬間流れたホイルきれいになるかな?

ジャムの瓶に漬けておいた。

溶けてなくなることは無かったけど、ポロポロ取れて綺麗に。
まあ、成功かな?
1リッター1000円でアセトンは買えるのだからそっちの方が良いのかもしれませんが、ホイルも駄目になって行くのでこれくらいがいいかも~安いし。

myタイヤコーン


これで十分!

染める


ダイロンで。
昔からの使い切って新しく新調しました。
瞬間流れたところは染まらないけど気にしない。

短冊🎋です。

川田製がなかなか入手しづらいのでとうとうほかのも試してみます。

削る

ホイルを削りました。

って、タイヤと一緒にです。
思い切ってホイル部分も削りました。
今時TN製旧ホイル使う人少ないと思いますが、もったいないのと耐久性が非常に高いのが☺
リム部分を薄くして軽くなればいいわけで

TN新ホイル

加工ずみ
やり過ぎたわけでないと思いますけど、約0.5ミリ小径になっております。
これにタイヤ組んで走りましょ。

ck25


今の車に昔のxtiのリアエンドの組み合わせのようですね。
さっそく。


リア周りバラスと…
立ち巻きするわな。。。

サクッと交換の予定がメンテしながらになってしまいましたが完成。
言われなければわかりませんね。

当然、短くなるのですが、

黒ラインのおかげ?
解りづらいですね。🙆

どんな感じになるのか?楽しみです。
続く?
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード