今日は


家の前で焼きいもパーティー

昨日朝雨降る前に公園の落ち葉集めておきました♪


1時間くらいやわやわと燃やしできました。

近所の友達集まって食べました。

バーベキューコンロは使い道が広くいいですね。

連休は

今週は時間が少ない…カツカツです
まあ、そうなるのはわかっていましたから、あえて休みは遊ばないと。


今回場所ちょっとずらして
千里浜から10キロほど先の
大島海水浴場キャンプ場にしてみました。
あいにくの雨から一転、午後からバッチリ晴れましたから楽しく過ごせました。
さすがに寒かったですけれど。

海が近くていい感じ。
夏に捕まえたヤドカリちゃんのために砂と海水いっぱいストックしたのはいうまでもなく。
ここはチェックインフリー、チェックアウト15時と約1.5日の値段でリーズナブル!夏なんかすごい人出と予想されますが、来てみたいですね。
管理はすごい行き届いてます。
流し台の数、きれいなトイレ
また来よう。

ポテンシャル!?

キャンプで欠かせないのが、
クーラーボックス。

只今2ケ使ってます。
1ケは20年程前にラジ用として。
海王丸パークやら獅子吼でいっぱい。

もう1ケはもう35年は使っている?
自分小学校低学年の時キャンプでありましたから。

そのクーラーボックス、古いのに1日丸々炎天下で冷やしまくっても氷が残っていました。氷はサークルKのブロックアイス。
自分のラジ用は朝まで持ちませんでしたが。
古いのに頑張っとるなと。
ラジのパーツとなるとなかなか無いですね。

海は楽しい

つーことで
クロスランドの日は土曜日からキャンプに行ってきました。

一番近くてちょうどいい場所
千里浜のキャンプ場

ご飯炊いて今日は土用の丑の日ですからうな重と

こんな時しか買わない

うまかったですわ!



んでもって
次の日はあさはよから海水浴
楽しかったです~♪

ご飯もうまく炊けるようになりました。

時代かな?
LEDランプとガスコンロの方々が多かったですね。

風吹くなかの

キャンプでした。
まだ温かい日でよかったです。

富山湾側より
テント張るのも大変でしたが、何とかタープと合体して。
かえり際ですけど…
中はとても快適な感じ。
まあまあ?なキャンプだったかな。

帰りに

近所の浴場ですっきり。
これも定番化しそうです!

飲みました。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード