ご無沙汰な・・・・


こんなの持ってましたね。
ここら辺かな?ってとこで調整しときました。
取りにきてね

判らなくなる前に

ようやくSakuraも

こんな感じまでバラバラにしました。
リア周りがかなり逝っている感じで。
パーツあるだけ投入してやろう。

外した13.5tや12の21.5tを計測しておこう。

13.5tは13ミリローター

進角まで測れるようになると再現性がでてやりやすいですね。
これはフルブーストの設定


21.5t

こちらはノンブーで使っていたので進角は多め。

メンテして

とりおんエンドベルに交換して同じようにしようかな・・・と思いつつ
電流食いすぎかな?
ちょっと戻すと効率がいいようです。

ラッキー!

まーできんことはできんのですが・・・・
少しはやってます。

また手に入れたモーター
ラッキー!持ってない12.5ミリついてた!

M2カンはトルク型?

ナントナクこあが同じように感じます。
D3.5とはちがうね。

仮組できあがり。
ローターは13ミリで回らん分KVあげて使ってやろう!予備のステーターできたしね。


少しずつです。

ブローアップ・・・ですか?

お盆も3日目に突入しましたが。
今日も自由研究に悩まされております・・・
明日くらいで終わらせないと。

さて、
この前のクロス大会。ツーリングは予選でいきなりESCの不調が
IMG_3759.jpg
やっぱり動かず。
ピ~って音はするのですけどね。
IMG_3760.jpg
モーター変えてみましたけど、変わりませんでした。
完全にESC逝ったかな。
IMG_3761.jpg
中開いてみたけれど裏側も含めFET溶けたりしてないんだけどなあ~
信頼のHWらしい?のにね。
仕方ないかぁ~ってことで
IMG_3767.jpg
自分には今時のハイエンドは無いだろ!って言われてますが、探すの疲れたので普通に買いました。
うわぁ、レーススペックになっちゃった。
次はホントに壊さんように・・・








したの40?
こっちのついでにESCかもね。
おかげ?で買おうと思っていたOSspeed12次ですね(いつだ?)
39じゃTGでやりたいです。

ベアリングヌッキー(懐

今日はボーっと?来週の連休に向けて。

IMG_3558.jpg
sakuraをメンテしないと。
IMG_3559.jpg
この3点をメンテすれば良く走るハズです。
ショックとデフはXIスポから新品投入です。

モーターは・・・
今までLRPとこのrevtechの2点持ってるわけですがばらしたことがありません。
ブラシレス初心者なんで。
やらんとイケませんね。
バラバラにするのは簡単でしたが、そんなに問題なく。
ステーターはちょっとだけ臭いかな。
ホントはここにイリーガル仕様を購入して・・・でしたがそこまでお金かけるのはまだ先かな。
13.5Tにするのもアリですし。
実際のところベアリングがちょっとだけ。
ベアリングのサイズは特殊でなくブラシ時代と同じで。。。
IMG_3560.jpg
何十年ぶりの使用です。
ABCホビー製ベアリングヌッキー!
普通に工具箱に中にありました。(よかった
IMG_3561.jpg
すんなりメンテ可能で何よりでした。
IMG_3562.jpg
綺麗に仕上がりました。
ベアリングは持ち合わせが当然無いので洗浄、給油のみでしたが、手で回した感じでも変わりましたので。
良く回るのではないかな。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード