昨日の土曜日です

午後から楽しんできました。
IMG_4899.jpg
娘2人と行ってきました。上の子は黙々と・・・・ですがGF01なのにどうしても立体交差が真っすぐ登れなくて。。。
ちょっとメンテしないといけないかな?
下の子はまだ観てるだけっぽいのでくまもん号は自分が走りましたが、、、
めちゃくちゃ走りますね。面白い訳だ。。よく曲がるし。
GF01ほんとメンテだわww
IMG_4900.jpg
今日はsakuraの今年マシンのシェイクダウン。
ふつーに良く走りました。まあ、れーすぼでいですから当然か。
みなさんGT系ボデイで楽しんでますので。こっちがつまらなくしてごめんなさいって感じです。
ボデイ考えないと・・・・
IMG_4903.jpg
今年に入り、まじまじと39に来たわけですが、
今年はGPTがまた流行り出し?
5台ほど走っていたよ!ちょっとビックリです。
路面も良くなるし、TGくらいでワイワイもいいね~
IMG_4904.jpg
sakuraは今までよりかなり詰めて?仕上げてみましたが、ハイエンドと比べてもね。
楽しく走るカテには十分過ぎるね。
IMG_4905.jpg
こちらはピコピコして。
なぜかニュートラルブレーキが強めでした。。。。。。。。。
治したらよく転がり、抜けが減ったです。
IMG_4907.jpg
こちらは遅つーバトル。
常時5台以上でバトってました。楽しそうね
直線は合わせないと楽しくないので皆さん微妙なギア比調整してるようだ。
進角落とすのも手ですね。
IMG_4906.jpg
エンズン、遅つーエンズン・・・とみなさん楽しそうです。

こちらも

今年バージョン?
のSakura完成してます。

北陸どこでもレギュ?
17.5t、ギヤ比5、ノンブー
あとはGTボディーかな。

こちらは

少し形になりました?



ケーブルはXtiから外したものを切ることなくぴったり!
つーか、この長さで届くレイアウト。
サーボはロープロで無くても着きますね。

ツーリングもやりたい

ここんとこDD車が楽しく、まったくやってないツーリングですが
39のような外ラジコースだとDD車きつい、まあつまらん路面の時もあります。
そんな時は4駆なツーリングが楽しいですね。

Sakuraは13.5フルブーストのまま受信機外され放置中~
今週はこれを直そう。
17.5遅ツーにするつもりです。

こうかな?

こっちかな?
どちらにせよ1Sサイズのリポならまあありますから。
大分ガタガタなんで本当は新車が欲しい今日この頃です。

予選は散々だったけど。ツーリング

暑さも・・・・
先週末もイベントありまして、、、疲れましたけど。
もう少しでお盆ですね。
IMG_4731.jpg
日曜日はまた千里浜に。
凄いにぎわいで。
海もとても透いていて
IMG_4735.jpg
ヤドカリ大量捕獲でした。帰りににがしましたよ。
真ん中のハマグリね。娘見つけて今日の朝のおつゆに。

クロスでしたね。。。
もうほとんど忘れちゃった感じですが、ラジ自体も
IMG_4717.jpg
予選1回目は何とか?でなくて練習時にノーコンになった付近でフェイルセーフでコース上で停止。
復帰するも次の周はフェンスに真っすぐに暴走でタイムロス。。。
足ポッキンしなかったのでタイムは出ましたが・・・・無ければ4~5秒は短縮可能っぽい。
実際、そこらへんがAメインのボーダーでしょう。
で予選2回目の前ににょむさんからアンテナを手配。2.4Ghzなのにボデイ穴開けて伸ばして。
これで暴走無し?
IMG_4720.jpg
2周目で斜めストレート全開中に勝手にハンドル切れました・・・
きついわ~
おそらくBメイン落ちだと思ったので治すのもやめよかな・・・と思いましたが。
予選後
だいくんから
「自分Bポーなんでこむろっちと勝負だ~」とのことでしたから
IMG_4721.jpg
足3個目取り付けました。。。
IMG_4726.jpg
そんなにいっぱいスペアあるわけないので旧車のsakura zero用です。
アーム長は同じですがスタビは取り付け方法が異なるので付きません。
多分ヘロヘロでアンダーになるんですが勝負ですから気合いですね。

勝負は2周目(だったかな)の最終コーナーでインを割いた?おらのsakuraが引っかかって勝負アリでしたが、いつの間にかにやっちゃったらしく・・・おらがBでWIN!
あ~Aメイン入りたかったなあ~ 車はよ~く走りました。
ノーコン?暴走?決勝では起こりませんでした。
IMG_4729.jpg
メカの配置は変えたら治りました。ポンダーですね。
ん~こんなんでね~治るとは。

昨年のブローといい弾丸ツーリングはツキがありませんでしたね~

来年こそ!
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード