FC2ブログ

楽しいラジコン

お盆休み突入しました。
今日は昼から39へ。
日曜日に行くなんて滅多に無いですが

近所のお友達。
サーキットデビューのお手伝いと言う口実で嫁の許可を貰う。
XBに毛が生えた?仕様ですが、楽しく走らせれたのではないかな?と。

自分の。
前回来たときに教えてもらったZACのタイヤを
しっかり!
組んできました。
正直感動っす。気持ちよく走りました。
やる気にさせますな~


こちらも。

ばっきり逝ってる状態からでしたけれど、こちらもそこそこやったのですが、

揉まれて走ると着いてくのがやっと。
もっと精進が必要(走れ)

それでも楽しく走らせられたのはよかった。
スポンサーサイト

6月に入ってラジコンが出来とります!

長々と更新せず、すみません。
今日も39に行きまして、やはり楽しんでらじしてるの見ると好いなあって思いましたね。

朝ごはん食べてすぐ出動。
当然ですがだれもいません。ハウスも開いてないので外ピットしました。

まあ、屋根があるので大丈夫っすよ。
連休時からの復習も兼ねてはしりましたが、いろいろなアドバイスを実践しましたが、


まあ、こんなこともありまして、話とじぶんで感じた事が整理できて納得。


ツーリングの方はアーム交換で普通にはしりだしました。
やはり現地情報が一番やわと実感。
持ってないタイヤがいいみたいで今度行くまでに用意しましょ。

午前中のみで引き上げでしたが、楽しく且つ外ラジの極意を久しぶりに感じました。
別に教えて頂いた訳では無いですよ。雰囲気も重要っす。
獅子吼に初めて行ったときのように同じような感覚。楽しいなあ~

外ラジは案外難しい

昨日より。
今日も行ってきました。
ここんとこ小杉のカーペットばかりやってたせいもありどうなるかなーって楽しみでもありました。

はるちゃん、単独サーキットデビュー果たす!
昨日からね。
3年生になり、手も大きくなった?家の前ではいろいろやってたから好きに走らせました。
ゆっくりながら楽しんでます。


Wifi設定もおわり、タブレットから~ようやく参戦してきたみーちゃんとバトル。
さすがに悔し涙流しておりましたが、別にラジ速く走らせる必要なんか無い訳でゲームと同じ!また強くなるでしょう。

おらは、
39外ラジ仕様の3台どんなものか試しておきました。それぞれそこそこ走ったからヨシって感じでした。

今日のお話は次ね。

そとラジ!

走ってきました。39

コースが久しぶりに変わっておりました。いつ変えたのかはわかりません。だけど数年ぶりかな?当分変わらないでしょう。
右側のインフィールドがテクニカルに。エンズンマシンはきつそうで一層走るところ無くなった限り・・

バギーコースは草刈り機持参ですかね。


初めてR10を外で走らせた。
セットはアクティブ浅原さんの最新のをR10な感じで合わせてみました。
タイヤはあるもので何とか…
ソレックス32でズリズリで厳しく、28で。
何とかグリップ確保したら走る度グリップ上がって楽しめました。タイヤ古いからね。

雨がポツリのコンディションだったので強いときはこちらで
雨で路面濡れても普通に走るMって素敵ですね。



暗くなるまで走って帰ってきました。
ツーリングの電池4年以上使っているので買いたくなりましたね。まだ膨れてませんけど。
アスファルト舗装は運転がしやすいのでツーリングはやっぱりここだ!
時間見つけてまた行こう。

アスファルト路面

昨日39に行ってきました。
まずは

充電していくほど走りたがったのでさっそく。
が、電池2本持っていくはずが・・・わすれまして

ドンと充電して。画面は4.7Aだけど8Aで。
3パック走っとった。

自分はと言うと

この2台
FIは前後オメガで
ちゃん仕様のままですがそんなに遅く感じませんでした。
M車はよく解りました。遅すぎ
コーナーがダメダメ、嫌になりましたね。グリップあるところだとわからないことがでます。これはやり直しやね。



おらよりもこちらのほうが走り込んでおります。
39のバギーコースは狭くてハードですから毎回ダメージありですがまともに走ることができればオンコースは簡単やろね。


エンジンな若い人たち


だっちゃんTA-05
よ~く走っておりました。
なんかジャイロ着いてるように扱いやすかった!



プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード