FC2ブログ

火を入れる

今日も行ってきました。39


目的はNT-1
まずは火を入れないと。
すんなり入ってほっとしましたね。

走り出し。手持ちで一番安定感(転けない)ボディーの…名前忘れてしまいました。

が、小さなコースで振り回してもタイヤ減るだけですので。

当然だけど?獅子吼の仕様なので2速に変わらず。現状とセットの締め込み量は記録済みで直ぐに変更可能です。
border="0" style="max-width: 100%"/>

新規に手に入れたシャーシ(投げ売り価格)もいいかんじでよかった。
が、

危ない!ケーブルを引きずる。
もう少しで燃える所でした。

RS6です。
とても高速コースでは使えない(曲がらない)ですが、低速域ではいいかんじで先ほどのボディーよりかは曲がります。
だけどこうなると立ち上がりで39路面は跳ねるんですよね。

そこでプログレッシブ。
握って行けます。昔のパーツですがいまでも捨ててはいけない物の一つです。

楽しく走らせられたのですが、終盤シャーシがえらい汚れ始めた

マニガスケットが駄目になってたのですが、ハチイチレーシングならブローですな。TGでよかった。
直した所で時間切れ。
電気自動車は電池忘れてできませんでした。
今日の目的は尻を振らずにGPカーを走らせることでしたのでまず達成。

フロントタイヤが先行して減る状況で

燃料切れ後の温度。
エンジンも好調に近いかな。
クラッチは今まで仕様とはかなりと言うかやったことないセットでしたが、ヒートすること無く早めに2速に入れたのがよかったのでしょうね。

とりあえず、頭の中のセットがおおよそ上手く行ったのでクラッチ中心にやってみたいこと次回やりましょ。
スポンサーサイト

明日は

明日は

頑張って頂こうかなと。

充電してるから大丈夫かなと。
明日は午前中に。

ほっと。

昨日(20日)でやっと是正後の是正を提出し終えることができた。。。。
クロスランドの春レース中止の次の日から準備して5月エンドの監査、是正措置が大変やったけど、更なる要求は…
まあ、出す物は出した。


さて、間見て作ってたNT-1


思い出深いRRRもあります。
こちらはピカピカにして残しておきます。

ギア比を合わせます。
TGは39で走る予定なので、

ギアを交換します。

ようやくかなと思ったが…

5月の連休後、クロスランドのレースが雨で中止になってから始まった。
監査の準備。
3週間使ってやっても大変でしんどかった。
6月は是正措置をひたすらやって、
今日がWeb会議で…
まだまだ指摘はクローズしませんでしたが、もう少しです。

週末は休めるようになっただけでヨシとして、少しずつやり始めでます。

NT-1もほぼ完成に。

足は無限で固めますが、かなり渋いので磨きさくって、EPツーリングのように10グラムのオモリで落ちるように作ります。

あとはエンジン


TGは錆びてました。

クランクは錆び取りですが、当然他も。
ベアリングはWD-40で洗ってクリーナーですすぐ作業を永遠と?繰り返す。

ゴリってる所まで逝ってないので復活。
同じ所でしっかりバランスがきます。もちろん、取れている訳でないけど、TGですので。


まずは今までの仕様で組みました。
クリアランス測ろうとしてもシムすら集めないと無い状態です。
まだまだエンジンカーの準備作業っていいますか、揃って無いです。


ギア比も含め今からです。

説明書無しでは…

整理整頓が出来て少しずつやり始めました。

洗ったままのベアリング。
グリス入れまして、

駄目な奴あり、4個新規投入。もちろん、グリスは入れます。

プラパーツは洗っておいたので綺麗です。2009モデルだから10年近い付き合いやけど作り方忘れているので説明書とにらめっこします。

デフはフロント100万番は覚えていますが、リアは忘れているし、小回り効くマシンにしたいので換えます。

2.6ミリで1.5ヘックスは舐めやすいですね。メーカーによってはデタラメなネジ入っていたこともあるくらい。X-RAYのネジでも舐める…上手い具合に取れてよかった!

1週間程かかりましたが、ここまで。

エンジンは流行り?のTGで行きますよ~
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード