走ってるよ

めっきり朝晩が涼しくなりまして、起きるのが辛くなっております。
夜明けも遅くなり秋だな~って。
昨日もひとっ走り

寒かったです。
昨日も課題解決の為行って来たのですが、お盆休みに

3ST載せて走ってきて、まだまだ現役?なパワーを見せ付けられた訳で。


2速のポイントがまるで違うのでびっくりした訳で。
確かに同じ12ですが、それもボア、ストローク違うから同じギア比ってこと無いのに同じように使っている自分がアホやった。
ここでのエンズンの値段は関係なくノバロッシ系ならバッツリなパワーをださないとね。

✋な訳で、RBさんには回ってもらうことに。いっもの60/55-17/23って感じのハチイチコースから58/54-16/22のちょっとタイヤ小径だと辛いかな?って仕様で挑みました。

気温は15℃無く非常に寒く感じました。

今回もこのボディーで。悪くないです。

気温が低いので80℃辺りで合わせてはしりました。ギア比の再設定は正解で気持ち良く回ってくれます。
スポンジレーシングの場合、箱だしからホイルになるまでが範囲となるのでおいしいギア比見つけるのが大変だけど、気持ち良く走れてよかった。


最後に新品タイヤ投入で燃料無くなるまで。さすがに90℃越えだけど問題ないですね。

走る時間は減ったけどだいぶん楽しく走るようになりました。
次からタイム計測かな。


その前にフルメンテナンスします。
(とうとう)

ナマモノはむつかし

暑さもやはりお盆まで?台風過ぎて落ち着いて来ました。

台風が来る前、日曜日にまたも獅子吼に行って参りました。

山頂近くより。
先週の朝練ではここまで来るまでに2日連続でイノシシと遭遇したのですが、っといっても小さいカワイイ系でしたけど、今日は遭遇しないかと思ったら、コースまえ300メートル前で成獣と遭遇!
危ないです。。

エンズン掛けて間もなく…
またか。かえてくるべきでした。
新品無かったので、使用済みのマフラー側を使いました。
が、
今度はクラッチが滑りまくり

何回かバラしてクリアランスチェックしたけれど、滑る。
諦めてシュー新品投入で良くなるもののなんかおかしい。

ここ緩んでいて1時間程棒に振りました。
整備不良っすね。
治ってからは快調!

タンク空で丁度100℃越えくらいで、そのまま燃料入れてまた走り始めて問題ない状況。


ボディー替えたりしてみたり。
ワイヤースタビに変更しまして、変わったかと言われたら、
変わりましたね~♪
調整できないので味付けは出来ませんが粘りが出て全開時のラインに余裕が増えます。130Rが楽(わずかながら)。
前回大破したのでびびっとるけど。

そんな感じで楽しんできました。

路面はひっそりと上げてますので。

走りましょ

パーツ交換しました。

バルクのみ?の予定でしたが、ロッドも曲がっていました。叩いて修正

カチカチバルクですからタップの必要性ありですが、近ごろ細かい字が見えない…もう少しでインチをタップするところだった。

完成。
今度はワイヤースタビで走ってみます。

リアまわりはベルトがやばそうなので交換。ついでにエンズン外したので

シュー0.5ミリ削った。
やる気満々でしょ!

きたきた

今週もお疲れ~っていきたいところですが、明日もお仕事。

ブツ到着

いつもなら放置だけと、出しました。
カチカチバルクとプーリー
そしてスパークボディー
初めて手に入れた。そもそも2年前程に発注したのだけれど、完全に知らんぷりされて(某模型店ww)催促したけど…
それからやる気が無くなったのかな?
まあ、そんなもんですわ。

バルクだけで治る予定だけと、どうかなあ~

最終的に心動かすもの

8月ですね。
毎日カツカツで必死に生きております。
それでも週末は楽しくやりたいですね。
てなことで

カニ…でなくて

日曜日は海水浴に行ったのだけど、

めげずに?朝練にも行って来ました。


土曜日は早々に獅子吼の洗礼?受けましてプーリー溶けましたが、

昔から一番風化の激しい所お掃除して、

こんな所裂けるかぁ~普通。
って感じでがっつり。

途中から車高が足りないのか、どこでもカサカサ音が。上げました
車の動き変わりますから注意です

ホイルに近くまでつかえるほど楽しくはしります。エンズンはかなり悲鳴を上げてますが、壊れませんでした。
なので?

クラッチいじりだす。
タイヤ新品投入でもたつき感があったからだけと、これでさらに楽しく。

がっつり握ってタンク無くなるまで。
さすがにクラッチ締め上げたのもあって燃調も後半辛めでヒート気味。
ここで止めときゃよかったのやけど、
ヒートしてもすんなりかかるピコキャブは罪なヤツですわww
また合わせ直して楽しく攻めた~

パコーンと飛んでいきました。

カチカチバルクからX-RAYのサスピンがパッツンと切れ…
まあ、大破やね。

かなりギリ攻めやったかな?
獅子吼の130Rはそれが快感ですから。
全開で右、左と狭いラインを度胸一発!


目標?のボトル1本には少し至らず。

でも久しぶりにラジした~って感じでした。


さて、直そう!
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード