久しぶりの登場

久しぶりにこれを引っ張り出してきました。

ピン交換ツールね
GPなら当然ですが、ピンの消耗はサスの動き悪くしますから、こまめな交換が普通。
EPでも減るみたいで中古手に入れたときに減っていました。
でもって、

久しぶりにcomcraftにて
2ミリピン用押し出しツール。

サクッと抜いて、

新品装着。

ピンは車についてきた。
ブリッツブランドで3ミリピンもあるのだけれど、ピンが減る方向の性格でカップが減らなくてたすかるので昔から使っています。硬くてもだめなのね。

こんなのも着いてきたりとてんこ盛りのキットでありました?
ダブルカルダンは全くガタ無しなので新品はえらい先です。



さーて、しっかり組み直そう!

火を入れる。

ようやく今週も終わり。
今日は町内の会合があり、帰りに
IMG_1425_convert_20121019220358.jpg
またも暗闇で火を入れてきました。
クラッチがつながるか心配でして。
火を入れると圧縮が上がったようでアイドリングが高い!
スラッジ取った効果がありましたね。
クラッチは・・・
つながっておりましたが、走ってみないとわからないですね。
IMG_1427_convert_20121019220458.jpg
さて、明日は走れるか???
無理せず、日曜朝早く向かうかですね。

IMG_1426_convert_20121019221035.jpg
嫁所有のたまごっちを娘が復活させたらしい・・・LR44
ただいま熟睡中です。
う~ん97かあ~
おらが一番輝いていた?時代か。
こむろっち=たまごっちが由来です。
こむろっちレーシングも97年設立されました。

メンテします③

今日はまあまあな天気でした?が、
風邪引いちゃってヤバいので行く予定にもしとりませんでした。
IMG_0195.jpg
なんで?昨日より急に付けたくなったナビを夕方までに装着。
センサ―の取り出しなどネットって役に立つです。
IMG_0196.jpg
まあ、その隣でメンテは続行してますよ。
ベアリング洗ったしるでユニバー洗浄中
関東ではタレというらしい・・・?

IMG_0197.jpg
さ~てグリス入れて組みましょ。

メンテします②

メンテですが、過去の
Tips
に書いてありますので参考にしていただければ・・・

今もやり方は変わっていません。
アライメントゲージ?要らないでしょう

今度こそ

17秒台にいれるぞ!

気持ちはそういたいとおもいます。


さて、メンテしないとね
IMG_0185.jpg
イマイチタイムが伸びなかったんですが、
結局、フロントに荷重がかけれないへたっぴ走り。
また、重り載せることになりそうです。

あと、フロントタイヤの使い方忘れてました。(反省)
次回はしっかり合わせたいとおもいます。



今回巻きこんだ2名の方々は全くGPT初心者でして
手ぶらで来てね
のごとく、〇上さんはマジ手ぶら。
カニ社長はうまいこと車組んできましたですはい。(あくまでGPT初心者での話)

なんだけど、自分の好みに近づけるために、次回用意してね。
IMG_0186.jpg
キャンバーゲージ
車高ゲージ
ノギス
30センチものさし

この4つあれば何でもできますので。(業務連絡ですね)
あとは通常の工具で。

IMG_0187.jpg
エリアノースの常連EXPさんたちは初心者に親切なので
使わっしゃいといただきました。山〇さんありがとうございます。
またガンガン走りましょう。


プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード