今度は晴れるか~?

今日も何気にゲリラ雨ですな・・・
週末が気がかりですけど。その前に行く準備しとかんなんね。

先週・・・
IMG_4781.jpg
picco製キャブにnovaドラム仕様で逝きました?3STでしたが、
すごい一発始動でちょいビックリ。
燃料吸う力ってエンズンですが、出す力も必要なのねと再認識。
picco製キャブはそこいらが優れているのでしょう。
が、、、
エンズン止まらず。。。
novarossi製ドラムはpicco製に比べて0.2mmほど径が小さいのがモロ出ました。
閉じても止まらないので駄目っす。
つーことで即座にpicco純正で組んで・・・
IMG_4782.jpg
picco製はドラムが長いのでリンケージやり直すのめんどーなのが替えた理由でしたけど。。
IMG_4783.jpg
そんなこったしてる間に帰宅時間来たわけでしたが、
走らんかった訳で無いので。
39でいきなり路面でNOVA3STはパワーあり過ぎてまともには握れないのが本音ですが、ヒートさせてナンボなんで無理して握ったった。
自分なりの感想は
 Novarossiのエンズンはハイエンドでないとインシュレ―ター付きのキャブ付いて来ない訳だけど、
 3STに付けると高いエンズン売れなくなるから・・・・ってことね。
エンズンの落ちが半端無く速い!キャブ熱くならない(なりにくい)から笑うことも無いっす。
絞り過ぎてパツッーってなりそうですけどね~♪
あ、昔なりましたか・・・・
エンズン90℃辺りでキャブ温度55℃くらい。悪くないわ~



IMG_4784.jpg
まだまだ黒いNT1つかいますよ~
てか、ようやく2014スペ ワイヤースタビに慣れてきた。
IMG_4786.jpg
もう一個あるのでRBにも付けてやった。
こちらもまだ上死点カチカチやし、まだまだこれから
RBはメーカー無くなったけど、novarossiの代理店って今日本にありません?
パーツはマジックホビー?
何処に売ってるのかな?

次は・・・

NT1もメンテしないと行けませんが。
IMG_4772.jpg
ピコのキャブを・・・
IMG_4773.jpg
・・・・
コレ、ベーシックの物。
IMG_4777.jpg
EDOのにもつけてやった。
IMG_4778.jpg
こうする訳ですが。
普通にピコキャブ付けてもOKですけど、試してみたい・・・
キャブってデジタルで無いの。

走ってみないとわかりませ~ん

NOVA 3ST

IMG_4188.jpg
NT1からエンズンはずしてメンテしました。
工程はいつもと同じですから。それにしてもワコーズのリムーバー
半年ほど前からいろいろ使ってますけど、
スラッジも良く取れますね!
ついでにヘッドも綺麗にしときました。
IMG_4189.jpg
ガルシューがちぎれていました・・・
AMのクラッチですがヘビのパーツと同じなので助かります。。。
予備組んで
IMG_4190.jpg
ピニオンもショートコース用15T組んで完成。
ピニオンは鉄なのでベルはR4用を使用。寿命が短い(減るの速い)がネックですが。
調子悪いと感じたら新品で復旧します・・・
RRRはナック製ですがこれはイイですね。
どっちも長短ありますです。
IMG_4191.jpg
ピカピカになりました。
今日は2速の調整がメインかな?
ガンガン走るのはRRRの方で。


昼過ぎにいけるかな

天気も危ういが・・・

週末の天気が怪しげですね。。。

ここんとこ電気な車ばかりメンテしてましたが、ようやく到着した(頼むの忘れてただけ)
IMG_4155.jpg
久しぶりにエンズンならここで買いました。
IMG_4156.jpg
キャブ止めるネジ無くなっていたのでした。
ここからエア吸っていたのかな?と。サーモインシュレ―ターはペッタリくっついているのでキャブ自体は動きませんが。
まだメンテしたこと無かったしバラスことに。
IMG_4157.jpg
NT1クラッチに京商3Dガルシューの組み合わせ。バネは無限Sハード
ナックフライホイルでも良かったですが、白いシュー使いたかったから。
IMG_4158.jpg
フライホイルは若干軽量化してます。
IMG_4159.jpg
こんな冶具で
IMG_4160.jpg
フライスに固定すれば好きな仕様に出来るわけね。
ピン位置同じなナック製も加工出来ます。(北〇っつあん使用中)
IMG_4161.jpg
う~んなぜかな。クランクちょい錆び発生してる
あと、Fベアリングゴリゴリです。 アイドリング安定しない原因これですね。
ベアリング用意してないけど
IMG_4162.jpg
ノバロッシ用って書いてあるけど、径同じなので使いました。これならあるので
すんなり組めそうだな・・・っと思った矢先でした。
IMG_4163.jpg
ん?
IMG_4164.jpg
おお!
クラック入っている
これって消耗なのかな?製造過程?弱いだけ?
とにかくヤバかったですね。
え~コンロッドまで用意してないよ~
普通ボッキり逝くまで使い倒すらしいので。

ヘッド(たーぼ)がTZやXZが使える=ボアXストローク同じ→コンロッド同じ?
IMG_4166.jpg
IMG_4165.jpg
中古ですが使えそうです。
ここからは元に戻すだけ~
IMG_4169.jpg
ここでナット登場です。
しっかり締めてネジ止めも流布
今回はノーマルヘッドで5ミリキャブ(ノーマル)で組みました。ちょっと・・・がありまして。

IMG_4170.jpg
雨降らんように。。。

エンズンって・・・

少しずつメンテ。
IMG_3233.jpg
主力の3台、エアかけまして。
IMG_3234.jpg
NT1のエンズンおろしました。
3STはやっぱり元気良かったです。
パンパン前に出ますから。
IMG_3235.jpg
今年投入したRBTJ10
ポテンシャルは3STに劣るのは仕方無いですが、なんかだんだん回らないような・・・
なんで?分解がてらメンテの予定でした。。。
IMG_3236.jpg
が、コンロッドにキズが。
当然クランクピンにも。
ブローしなかっただけラッキーかな。
ピコなら形無いかもね
クランク死亡なのでどうしよっかな
IMG_3237.jpg
IMG_3238.jpg
以前使っていたRBJ3のクランクを使いましょ。
こっちの方がRBっぽ。

明日はクラッチ組みます♪
昔ながらので?行こうと思います。
レスポンス重視かな。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード