全車横並び!

Bopって素晴らしいと思いました。
今年のimsa開幕デイトナですが。
phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg
いきなりトップタイム。
なかなかでしたが、行け行け77号車は予選前でブローの調候・・・
予選キャンセルでリアまわりそっくり。。。

55号車は最終セッションでもトップにくらいついているので問題なかろうです。
ゴールは24時間後。予選なんて・・・ってアロンソ様も言ってました。
それでも、ライリーのシャーシでここまで来たヨーストレーシングって凄い!
1分40秒のコースで50台走るのでコンマ数秒のレースラップ差は無い様な物です。
あとはくらいついていけ!!!!
スポンサーサイト

デイトナ開幕!

レースシーズン早くも到来!
デイトナは今年も面白そうです。
ネットで見れますがこちらも耐久レースになるわけですね・・・・・・

マツダのBop 上手くいけばいい所行きそうな感じですね。
軽くなって最高速?伸びる?ブーストは下げられた模様ですが。
回転数UPは予選やオーバーテイク時に使えそうですが、2リッターですから無理せずに・・・
ヨーストになってからエンジンのトラブルはニュースになって無いので大丈夫なのか。
それとも三味線弾いてるチームってマツダ・・・じゃないと思うけど。
おそらくBMW M8と思われる?ほんとに遅いの???

ものすごく楽しみであります。

ガー二・フラップ

って知ってますよね
ラジでも12とかハチイチなら上げ下げして。
Dan-Gurney-f1i1.jpg
発明されたお方、ダン・ガー二氏が亡くなられました。
imsaではイーグルシャーシのオールアメリカンレーサーズ、トヨタのワークスチームでした。
2.2リッター1000馬力の3SG-T(市販ブロック!)でポルシェやジャガーを蹴散らしていましたね。
負けたのは日産R91C(デイトナ優勝)くらいですね。

imsaでは小排気量大パワーが優遇された時期もありましたけど、今は圧倒的な大排気量のキャデに分配。。。。
ターボの日産、アキュラ、マツダは横並び?

今年もデイトナシーズン開幕!

正月明け?の楽しみ
imsaテストの季節がきましたね。
今年もmazdaを応援したいですね~
team JOESTが運営するMAZDAですのでそこそこのタイムが出るのかと期待しまして・・・
まあ、
国産勢そろい踏みなかなかやります。
あとは何処まで走れる?持つのか?
imsa-daytona-january-testing-2018-55-mazda-team-joest-mazda-dpi-jonathan-bomarito-spencer.jpg

imsa-daytona-january-testing-2018-55-mazda-team-joest-mazda-dpi-p-jonathan-bomarito-spence.jpg

imsa-daytona-january-testing-2018-77-mazda-team-joest-mazda-dpi-oliver-jarvis-tristan-nune.jpg
某所?より拝借しまして・・・

最高速とインフィールドの兼ね合いですのでフロントだけでも昨年仕様とJOEST仕様+ガー二フラップなどなどいろいろテストしてる模様。キャディー勢とはアタックで1秒ちょいの差がありますが、あの狭いコースに50台いますからフルアタックは無理でしてレースでは淡々と上位を目指して頂きたいですね。
77号車が予選で3周しか出来ず最下位でしたが最終セッションで元気に走っていたのでエンズン、駆動系では無さそうで何より。

深刻なのはBMW M8
下手するとGT3勢に煽れれる状態なのが気がかりです。熟成はすすむのか?


動き出す・・・

phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg
本場ドイツで動き出すとは・・・
見たくれはフロントカウルが延長(15センチ以上?)
足元の空力も変更されてるのか?
冷却系等は当然見直されているでしょうね。

冬の間?(12月までしかないが)のセブリングで鍛える前にしっかり煮詰めてほしいですね。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード