FC2ブログ

今週はIMSAデイトナ

ん~なかなかな?状況ですが。。。

ラジも先週しましたし。寒いですが頑張って行きましょう!
今週はIMSA デイトナ24ですね。
事前テストで好調?のMAZDA
galstad-ROLEX-0119-20195-765x510.jpg
ポールポジション!
ようやくIMSAルールの恩恵を得ました。
パワーの無い?やつは軽いってやつですね。
2リッターターボですから他の倍くらいのエンジンとはハンディー貰ってもイイよね?
ようやくトラックレコード塗り替えたようです。
93年イーグルトヨタですな。2.4l 3SGターボ1200馬力
今じゃ半分の600馬力でレコード。
サスがヨーストとミシュランタイヤだからできる技ですね。
現状、ミシュランタイヤ知ってるワークス(アウディ)の恩恵利用して突っ走ってほしいです。

あとはキャディー勢のプレッシャーをはねとばせば・・・難しいけどね。

応援しましょう!
スポンサーサイト

PCアクセス・・・

ようやく出来るように。
ふぅ~

週末はWECもありましたが、ルマンを主とするメ-カは
JG-3.jpg
プチルマンに力入れてるのは明らか。
懐かしいGT1カラ―

なんで同日開催なのか分からんですが。
QORIFY.png
プチルマンの予選結果
って10時間の結果も出てますけど。
予選見てもほとんど横並びっす。どのカテも。
トヨタだけ外れたカテのWECやっぱ変。


と思いました。

全車横並び!

Bopって素晴らしいと思いました。
今年のimsa開幕デイトナですが。
phpThumb_generated_thumbnailjpg.jpg
いきなりトップタイム。
なかなかでしたが、行け行け77号車は予選前でブローの調候・・・
予選キャンセルでリアまわりそっくり。。。

55号車は最終セッションでもトップにくらいついているので問題なかろうです。
ゴールは24時間後。予選なんて・・・ってアロンソ様も言ってました。
それでも、ライリーのシャーシでここまで来たヨーストレーシングって凄い!
1分40秒のコースで50台走るのでコンマ数秒のレースラップ差は無い様な物です。
あとはくらいついていけ!!!!

デイトナ開幕!

レースシーズン早くも到来!
デイトナは今年も面白そうです。
ネットで見れますがこちらも耐久レースになるわけですね・・・・・・

マツダのBop 上手くいけばいい所行きそうな感じですね。
軽くなって最高速?伸びる?ブーストは下げられた模様ですが。
回転数UPは予選やオーバーテイク時に使えそうですが、2リッターですから無理せずに・・・
ヨーストになってからエンジンのトラブルはニュースになって無いので大丈夫なのか。
それとも三味線弾いてるチームってマツダ・・・じゃないと思うけど。
おそらくBMW M8と思われる?ほんとに遅いの???

ものすごく楽しみであります。

ガー二・フラップ

って知ってますよね
ラジでも12とかハチイチなら上げ下げして。
Dan-Gurney-f1i1.jpg
発明されたお方、ダン・ガー二氏が亡くなられました。
imsaではイーグルシャーシのオールアメリカンレーサーズ、トヨタのワークスチームでした。
2.2リッター1000馬力の3SG-T(市販ブロック!)でポルシェやジャガーを蹴散らしていましたね。
負けたのは日産R91C(デイトナ優勝)くらいですね。

imsaでは小排気量大パワーが優遇された時期もありましたけど、今は圧倒的な大排気量のキャデに分配。。。。
ターボの日産、アキュラ、マツダは横並び?
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード