ホントビックリした!

マツダプロトタイプ、チームヨーストと提携

roar.png

すごいことになってきたぞ!
ホンダがペンスキーと組む話がつい最近出てきてレベルの差が出てしまう・・・と思っていたら
最強プライベーター・・・・昔から知ってる人はこういうと思う、962の時代やね~
つい最近までアウディのワークスチームでしたから。
さらに終盤3戦休んで18モデル作成と来た。

おそらく全然マシンの作り方のレベルが違うんだろう・・・おらが作る12とエキパが作る12くらいの差が出る。
来シーズンが楽しみになってきた。
つーか、LMP1作ってたメーカーがLMP2量産メーカーにテコ入れするようなもんだからレベルアップは間違いない。



LMP2カテゴリーはとても良い選択でしたね。ルマンもよもやのセカンドカテゴリーWINになりそうで湧きましたし。
IMSAはそれにワークスエンズン載せて戦わせる戦略がドンぴ車!
スポーツカー特有の好きなエンズンって言うのもいいです。
来年はキャディと戦えそうですね。

NSX

NSX頑張ってますね~
残り7時間で上位走ってます!決して速くないですが、トラブッテ無い。
ん~プロト止めてまでやってるだけあるわ~
レクサスは早々に・・・・

ここらへんは日本でのレースの評価とは逆になっていて面白い。

雨のデイトナは怖いっすね。オーバルの接触は即OUT
生き残りレースの模様。
マツダも走ってますが始めの数時間でのロスが痛いですね。
現在6周差ですがルマンで言ったら2周程ですから最後まで頑張ってもらいましょう!

スタート迫る!

あと3時間くらいでデイトナ24スタートです~

自分は予想していたけれど、マツダの予選順位を観る限り狙ってますね~
24時間走り切ること。

耐久レースはこれに尽きる。

ハイダウンフォース、フルブースト。2リッターターボ600馬力でタイムアタックすればそこそこ来るのはテストデ―で判明ですけど。
24時間持たないもんね。
roar.png
ハイダウンフォース。この時確か最高速10マイル遅くて・・・
ロードコースではコレでしょう。
kanat small
テストデ―は微妙なカナ―トで最高速をマークしてタイムもいい感じでした。
てっきりこれかと思いましたが。
race.png
すっぺんぺ~んで。インフィールドのタイム封印してローブーストでも最高速上げる狙いもありそうです。
結局は「最後の4時間のスプリントで勝負」って書いてあった・・・・かな
まずはそこまで行ってもらいたいですね。
1周1分40秒のコースに55台走り始める訳で生き残りも重要!

ちなみに。。。
このマツダ、エンズンはAER-P60と言う2L直4でスーパーGTやスーパーフォーミュラーと同じですが、、、
タービン エクゾ―スト側にありません!
エクゾ―ストも特殊
GMの大排気量V8と戦うために・・・
コルベット、キャディー、心臓部は同じ。

がんばれ~

そう簡単には・・・

1月ですけど、シーズン開幕ですね。
週末さっそくデイトナ24です♪
マツダのプロトもなかなかで面白そう?ですが、
こちらの方が心配で。
imsa-daytona-january-testing-2017-4-corvette-racing-chevrolet-corvette-c7-r-oliver-gavin-t.jpg
コルベットでっす。
デイトナテストで燃えちゃったのね~
残念ながら間に合わずって書いてあります。
2016モデルに2017パーツつけて走るそうです。
ここら辺がGTLMマシンの泣き所ですね。GT3なら簡単なのに。

それでも応援しよう!

ほんとうの

ヨーロッパと違い?ウインターシーズンの無い?アメリカ。
明日からデイトナ24テストですね~
CzhcSLQUcAEj2M4.jpg
ショーモデルからドえらく変わってます。
当然無駄なエンブレムは無いね。
ライトの造形以外はLMP2仕様のライリー・ギブソンとほぼ同じ。

ザイテックワンメイクのLMP2より面白いデイトナプロト。
数年後にはルマンで走る姿が見れればいいですねぇ~ BoPだけやし。
プロフィール

こむろっち

Author:こむろっち
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード